見出し画像

なりたい自分<出家コース40日目>

喜多川泰さんの『賢者の書』を読んだ。

その中で第四の賢者の教えが、
「まず真剣に考えなければいけないのはどんな人間になりたいかである。その目標とする人間像が成功に足る素晴らしい人間像で、そこに向かって日々努力する限り、成功は約束されている」
というものだった。

なので私もなりたい人間像を真剣に考えてみた。
58歳の私でも、今からなりたい自分になる努力をする事はとても楽しいのではないかと思う。

箇条書きにしてみよう。

1楽しく生きる その姿を見ている娘に人生は楽しい! いろんなに挑戦したいと感じてほしい

2元気を発信する 持病が落ち着きとても元気になれたので、友達も元気にしたい やって良かったと思ったことを伝えたい

3感謝を忘れない 家族や友達に助けられている自分を感じるから、お返しを忘れずにしたい

58歳にしてこれでいいのか・・・・
これからも毎日考えていこう。
今日1日、できる限りのことをしよう!

出家コース34日目で継続していること
あ~よく寝た
ウォーキング
ラジオ体操
ストレッチ
有酸素運動
老眼回復トレーニング
ペン習字
脳トレ
社労士試験勉強
Note,Twitterで発信
白米たべないレシピを考える
15分の昼寝(ヒーリング音楽&アイマスク)

#なりたい自分
#出家コース
#楽しく生きる
#感謝を忘れない
#元気にしたい
#家族を大切にする
#与える人になる
#すべてのピースを合わせたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?