見出し画像

初めてなのでアイコンの話

某SNSでもいまだに使っており、新しくWebサービスに登録する時にも迷ったらとりあえず連れてきちゃう今のアイコン、生まれたのはもう何年も前で、職場で無数に設置されている輪ゴムの中、一般的には不良品と言われる状態で紛れ込んできたその一本を偶然私がつまみ上げてしまい、ニャンてキュートなの!と感動して一時的に職務を忘れ、こっそり近くのメモ紙に乗せて落書きをこしらえ素早く画像に残したもので、結局ちょっと腹立つ表情の謎げっ歯類を生み出してしまったものの妙に気に入って今でも画像ファイルを流している時にスクロールする手を止めて見つめてしまう程なのです。

なお当時、本作品の現物は私が中身を描いて立ち去った後に他の単なる輪ゴムと同様に利用されたと見られ、数十分後のメモ紙の上には輪郭を失った何らかの動物が浮いておりました。心を亡くす、と表す『忙しい』とは上手いこと言うたもんでしてね……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?