見出し画像

空気感?エネルギー?の変わり目

今朝(7/30)玄関を出ると、あっ空気が変わったと思った。

すごく軽くなった。あぁ楽になったと思った。

今まで鼻がつまっていたのが、スッと通ったように、

心がスッとポジティブに平和になった。

普段、自分の心の状態を始終モニタリングしているからそういったことに敏感なのか。

その前の日に、色々ノートに自分の思いを書き出していて

それとも、長く続いたよくわからない疲れが取れたからなのか、

じめっとした天気が続いていたが、梅雨明けの気配がしたからなのか。

生理前でうつうつとしていたけど、生理が来たからかもしれない。

ポジティブに平和になると、不思議とよいことも引き寄せてくる。

友人から急にLINEがきて、転機が来たことを教えてくれた。

それは大きな転機で、わたし自身も人生にそのような展開をまさに臨んでいるところだった。

「この話を聞いているってことは、そういう展開が来るよ」

その友人は言ってくれた。

その前の日までちょっとした鬱々とした感じが続いていた。

わたしはこの状態をダークサイドに堕ちていると表現する。

ダークサイドに落ちているときは、なかなかそれに気がつけずに更に闇深く落ちてしまう。

このダークサイドを抜けるきっかけがなんなのか、を研究し、再現できるようにしたいのある。

それが、冒頭で検証したことである。

エネルギーと呼ぶような目に見えない波動の領域のことなのか。

それとも自分の心の状態のことだけなのか。それとも体調によるものなのか。

ダークサイドを抜けた…とホッとしていたら、翌朝(7/31)すごく重い気分で目が覚めた。

そしてまたダークサイドに堕ちる出来事を次々と引き起こしてしまった。

でもね、それは悪いことじゃない。

ダークサイドを抜けた時に、浄化することができるのだから。

検証はつづきます。