見出し画像

IMAくんのVチップダービー製作メモ #2

ども、Tomiです。続きいきます。

こないだの型紙で革の代わりに紙を切り出して当ててみます。んー、しわくちゃですけど、まあ何とかなるでしょう。これで進めていきます。

画像1

では、仮靴用の中底を作るために底のゲージを作ります。

画像2

このゲージを使って中底の凡その形に切り出します。

画像3

これを水にしばらく漬けて濡らした後木型の底に釘で留めます。こんな感じね。

画像4

それをゴムでこうやってグルグル巻きにします。

画像5

一晩あけてゴムを取るとこんな感じで中底の局面に沿って形を覚えてくれるのでこのまま乾かします。

画像6

次はアッパーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?