見出し画像

ITOくんのフルブローグ製作メモ #2

IMAくんの仮靴の作り直しと一緒にITOくんの仮靴製作も進めました。
確か茶色系が良いと言っていましたが、仮靴用に使える適当な茶色はないので濃緑の革を使います。やや厚めの革なのですがいいかなと思って使いましたが後で苦労しました。

画像1

型紙もIMAくんのに比べると格段に多いですね。

画像2

革に型入れします。で、切り出すと、

画像3

んー、なかなかのパーツ数ですね。

画像4

途中、重なる部分の革を薄く漉いたり穴開けたり、穴部分の裏がない所に革を当てたりしています。腰の部分が出来ました。

画像5

メダリオンはオリジナルデザインでどうだ。ITOくんのイニシャルで左側が「I」の意匠デザイン、右側が「K」の意匠デザイン。やはり右がいまいち感ありますね、、、

画像6

ってことで釣り込み(※IMAくんの#3記事ご参照)完了。ITOくんの仮靴は既に手直しすべきところが多々ありますが、木型のフィッティング確認のためこのまま履いて貰います。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?