見出し画像

私の好きなみすみさん

書いている二次が大詰めなのだが、メンタル抉られまくりなので現実逃避としてやるやる詐欺だった私が好きな三角さん、というクソキモブログを再構成してお届けします。

はじめに申し上げておきたいのは、私が囀るを読んで感じたこと、きっとこんな感じの人なんだろうな〜という妄想と、私の好みの話なので正確性も信憑性も裏づけも三角さんについての記述については全くありません。
第何話の◯◯のシーンで…とかもありません。
ぜーんぶ私の話です。良いですか?大事なことなのでもう一度言いますね?

全て妄想です。


でははじめます。

三角さんの好きなところひとつめ
第一印象が良くないところ

第一印象って大事です。この人優しそうだな。この人オシャレだな。この人お金持ってそうだな。
服装や身なり、顔、髪型、色々なもので我々は自分以外の誰かを判断します。

私がもし囀るの世界にいて三角さんを初めて目にしたらきっと、うへぇ…ヤクザだ…こっわ…が第一印象だと思います。優しそうな人、だなんてまず思わないと思います。

これは私の個人的な好みの問題ですが、第一印象が良さそうな人が基本的に好きではありません。別にムスッとしている人が好きというわけではないのですが、とにかく苦手。私の嫌いな城戸とかは第一印象でキメてくるタイプだと勝手に思っています。
あとTシャツにジャケット…みたいなスタイルも好かん。
どうせTシャツはここのメーカーが好きでそれ以外は〜とか言うんだろ?聞いてねえから。

三角さんに話を戻します。
三角さん自身は誰かに好かれる必要が基本的にはない人だと思っています。もちろん大切な人などから嫌われたくはないでしょうが、新規開拓を自ら望んで行う必要はないはずです。そこが好きなのです。
入りが激しいというのは出ることも同時に多いということ。だったら堅く閉じたもんのほうが私はいいってだけの話です。
だってなんか信頼できそうじゃん?

三角さんの好きなところふたつめ
多分不器用

大事な人をすこぶる大切にしそう、でたけむし印のお墨付きをもらっている三角さんですが(名誉っていうより名誉毀損)、大切にする方法がなんか微妙にズレてそうで可愛いです。
あとサプライズとかやらなそう。
自分の中でめちゃくちゃ考えて、自分の気持ちと相手の気持ちもすんげー混ぜてこねて発酵させて考えた結果、やっぱりなんか違うかも…とか不安になって、えええい!!もう知らん!これでよし!みたいなことになりそうな三角さん。
描いてて萌えすぎて耳からつくし生えそうになりました。ちょっと確認してきますね?



生えてませんでした。


相手のことをすこぶる考えるくせに訳わかんなくなりそうな感じがとても好きです。これはあの人の為になる!と自信をもって突き進む方も素敵だと思いますが、私の好みとしてはそうじゃないのでそれが好きな方と仲良くしてもろて〜という感じで私は不器用みすみんを推したい。

三角さん、決して的外れなわけではないと思うんです。でも一度立ち止まって、それは相手のためなのか?それとも自分のエゴか?を考えて葛藤してくれそうだから好きなのです。三角さんの葛藤エキスを炭酸で割って飲みたいので天羽さん売ってください。定期配送でおねがいします。


三角さんの好きなところみっつめ
地盤強固

三角さんって組長なんですよ。え?知ってるって?
私もー知ってるー!ウケるー!キャハハ!

(急に正気に戻りますね)
じゃあなんで三角さんって組長なんだろ?って考えたときにおそらくですが人としての基礎がきっちりしてる気がするんです。頭がいいとか要領がいいとかいろんな要素が複雑に絡んでるとは思うんですけど、何よりも大事なのって安定感だと思うんです。

自分の属する組織のトップに立つ人間がフワフワブレブレだと不安で仕方ないじゃないですか。
もちろん足りない部分を補ってくれる天羽さんとか天羽さんとかあもたんとかしずまたんとかも必要ですよ?

でも基本的には個人としてはしっかりと立っていることってとても大事だと思います。
三角さんはそう言った意味ではかなり盤石なタイプだと思っています。
人間なんでそりゃ波風立つこともあるだろうけど、なんか三角さんだったらあたりが焼け野原になったとしてもそこに残っててくれそう、そんな安心感があるのです。たとえ己が焼き尽くされたとしても。


と、まあ三角さんを私が好きなところを3つ並べて見たわけですが、こうやって文字にしてみるとやっぱり良いよね、三角さん!にしかなりませんね。
全て妄想だし、主観だし、そもそも三角さんは物語の中のキャラクターなので、そこまで設定してませんよという話だとは思います。

とはいえ、そんな感じするねーとこれを呼んでくださった方の中で共感してくれる方がいらっしゃればめちゃくちゃ嬉しいです。
今度一緒に飲みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?