見出し画像

振り返り修正術

小さな幸せ(自己満足)の発見を記録に残せば
ちっぽけな喜びを思い出して幸せがループ
すると考え今日からコメントを残そうと
思った我ながらナイスな案😊

私にとって手帳やメモ帳は気づきとアイデアと
思い出した記憶を残す大事なアイテム🗒️
月末は書いた事を大切なノートに写す日。
2023.11.27〜2024.3.31までの
使い終わったメモ帳を
読み返し、必要な事や貴重な言葉は
人生ノート(タンスにしまってある)に
写して保管しました。

手帳の記録を書くようになったのは
2011年13年間書き
人生ノートは2017年スタート7年が経ちます。

頭の中で考えがふっと出てきた発想は奇跡です。

そこに出会える確率があまりに低い為
そのように気づけた幸せにも感謝。
リュックに手帳やメモ帳が無い日はない。

書く事が多ければ見返す時間も必要で
発見や見過ごした事をチェック出来れば
それだけで気持ちが安定してリラックスでき
そして心の中の導火線に火をつけることもできる
朝の6時。これからトライアスロンチームの
水泳練習です🏊

今日も最高の1日を過ごしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?