見出し画像

オススメ漫画『アンメット』

こんばんは。新しいトピックを見つけたので、書いていきます。

私が読んでいる漫画「アンメット-ある脳外科医の日記-」がドラマ化されるようです。

実写化されそうな作品だと思ってはいました。
ただ主人公は、ミヤビ(杉咲花さん)ではなく三瓶だと思っていたので、そっか、そうなるんだと。

原作は、医療漫画でありながら、原作の大槻さんが実際に脳外科医なので、リアルさが伝わってきます。

私の父は、以前脳梗塞になったことがあり、私も父の病院に付き添ったことがあります。幸い、軽かった為、手術もせず、特段後遺症もなく、ラッキーだったと思います。

脳の病気が他人事ではなく、身近なものに感じているので、勉強にもなると思い、読ませていただいています。

事実が描かれてはいますが、重い内容だけではなく、笑える要素もある作品です。

未完の作品なので、ラストがどう展開していくのかも気になりますが、どうか原作の良さをそのままにドラマ化されたらいいなぁと思います。

杉咲花さんの演技は抜群に上手なので、間違いなしです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?