見出し画像

閉所とか暗所とか高所とか。

こんばんは。

今日で、仕事納め!なんて方が多いようで、1年間お疲れ様でした。

私は明日も明後日も仕事です。


私には苦手なことがあります。

閉所→閉じ込められたから
暗所→同じような理由
高所→担任に高所作業中、両足を引っ張られたから

ですから、出来るだけ避けたい部分ではあるのですが、避けられない場合もあります。

今日は、事務所で事務作業中に電気を消されました。勿論、冗談でです。

まぁ、その冗談って言うのが酷くて要は暗くしたら見つからずに性行為が出来るよっていう発言+行動です。

私は、毎日こう言う言葉を浴びせられていますが、嫌がっていてもやめてくれないので、仕方なくノリに合わせるようにしています。

下ネタが好きな女性って、いるんですかね?私には、全く理解出来ません。

私は、その言葉よりも暗い場所にいる恐怖の方が優ってしまい早く電気を付けてと語気を強めました。

相手は、私の弱点が分かったと喜んでいましたが、私としては本気で嫌なので、ガチだからねと目も見ずに言いましたが、伝わったかは定かではありません。

嫌だって言っても伝わらない人には、所詮どうやっても伝わらないので、正直伝えることさえ諦めています。

今日は、他にも源泉徴収票が出せないと他部門のパートから声を掛けられました。(あえて“さん”付けはしません。)

年末の発注やらシフト作成で忙しく、忙しそうにしていても、その人は全く空気が読めない人(仕事も自分勝手な人)なので、普通に見てもらえますか?と声を掛けてきました。

見ると、そもそものURLが違うので、それではない旨を伝えると、また開き直したから見てくれと言うではありませんか。

見ると、また同じ画面。

「だから、そもそもこのサイトではもう出来ないんです。書いてましたよね?◯◯で確かめてくださいって。」

と伝えても、そもそも◯◯が分かっていない。

「年末調整、自分でやりましたよね?そのサイトです。」

と伝え、わざわざ別なパソコンで、そのサイトを開きました。

『あぁーそれですね。それって、どこに入ってるんですか?』

(いや、だから◯◯だって言ってんじゃん)「このパソコンとこのパソコンには入ってますが、そのパソコンの設定をどうしてるかは、知らないです。」

と伝えると、そのパートが開いてるパソコンにはない様子。

「今、このパソコンで開いてるので、どうぞ。」

と言うと、やらないと言うんです。

だったら、この時間なんだったんだよって話です。わざわざ見に行って、説明して、伝わらないから、隣の席のパソコンで画面開いてあげたのに、やらないって何?笑

「年末調整、自分でやった時のIDとパスワード必要ですからね。私、今、シフトのチェックして忙しいんです。」

と伝えると、敬語になって帰っていきました。

本当、日本語伝わらない日本人、必要ないですし、自分の事しか考えてない人も要らないです。

周りに人が居ても、お客さんが居ても、自分が思うままに動いて、毎度毎度座るたびに(数分しか作業しないのに)椅子の高さは変えるし、変えたあとは戻さないし、周りが全く見えていないある意味幸せな人です。

とても疲れた1日でした。最後の最後も、ある人の怒りを真正面から受けてしまい、精神的ダメージをくらい、散々です。

イライラした人が増える時期、皆さんもお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?