見出し画像

セクシャリティ。

こんばんは。

知り合いがコロナになりました。冒頭からショッキングな内容で、すいません。

幸い、知り合いもそのご家族も軽症ですんだようで、安心しました。

本当になるもんじゃないから、気を付けてと言われました。ありがとうございます。


最近、分かったことを今回は記したいと思います。

今、どらまでアロマンティックアセクシャルについて描かれたものが放送されていますが、題材はいいとして、あの空気の読めない女性には、全く好感が持てません。

家族も全く空気が読めない感じだったので、そういう環境で育ったら、土足でズカズカと図々しく人の心に踏み込んでくるんだなぁと思いました。

会社で、勝手に友達だと思っている同僚がいて、私はその子が本当に苦手で、先日も「結婚はしたいんですか?」と何度同じ質問をしてくれば気が済むのだろうと思いました。

この子、私が好きだと口では言いながら、同じことを何度も聞いてくることを考えると、きっと本当に好きではないんでしょうね。

異性でも同性でもある程度、好きな感情があれば、相手のことって覚えているはずですから。

私が結婚したいかどうかは、一貫してしてもしなくてもいいです。

なぜなら、今は毒親の面倒をみている為、現実的に家を出ることが難しいからです。

第2に、子供を望んでいないからです。

結婚しないと子供のことは色々と面倒だと思うのですが、子供は不要だと思っているので、結婚という形式にとらわれる必要がない。

第3に性的感情がないからです。

これは、その子に断片的に伝えてみましたが、それありきな一般的とされる考え方なので、理解出来なかったみたいです。

「女性が好きなんですか?」

とも聞かれました。(相変わらず、土足で踏み込んでくるなーコイツと思ったのは、言うまでもありません。)

それも違うと言いましたが、さらに困惑されているようで(笑)

そもそも、何で友達でもない、ただの会社が一緒で性別も一緒ってだけの人に、ここまで説明しなきゃいけない訳?と思いつつ、途中で話をやめました。

それがキッカケで、自分みたいな人はいるのだろうかと調べてみました。

すると人口の1%くらいの人が似たようなセクシャリティを持っているそうです。

私の場合、恋愛感情を抱く相手は男性ですが、性的感情は一切ありませんし、むしろそういう行為が気持ち悪いとさえ思います。

私の中で、それは繁殖行動の1つという認識しかない為、無駄な行為です。嫌悪感しかありません。

ここを理解して付き合える人って、きっといないんだろうなぁって今は思います。

今までは、それが好きではないとは伝えていましたが、ずっと我慢してきました。

だから、それの記憶っていうのが、全くないのです。自分の中で、気持ち悪いものというフィルターでしか見ていないので、思い出せないし、思い出したくもありません。

じゃあ、手をつなぐことはどうか?それも、嫌で手汗がとまりません。出来れば、手をつなぐのではなく、腕を組む方が気が楽です。

そんなセクシャリティの人がいるんだって、思ってもらうことって難しいんでしょうかね。

自分の同じセクシャリティじゃないからと、否定するのも違うかと思います。

理解して欲しいとは思いませんが、そっとしておいて(構わないで)欲しいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?