見出し画像

ドラマ“1122いいふふう”1〜3話、感想。ネタバレあり。

こんばんは。

コロナで5日離脱し、復帰してから初めての休みでした。そんなに疲れてる気はしないのですが、結局復帰しても毎日18-19時じゃないと上がれない生活です。

今日は楽しみにしていたドラマが始まる日でした。

アマプラの『1122いいふうふ』岡田将生さんと高畑充希さん主演です。原作マンガは未読。

簡単に内容を説明すると、セックスレス夫婦の婚外恋愛と性の話です。

私は、結婚していないので、夫婦のことは分かりません。でも、恋愛なら分かります(笑)

いつも思うんです。不倫する人って、性の捌け口が欲しいんですよね?

不倫だから、誰かに見られたらまずい、秘め事共有して楽しんでるみたいな。

恋愛と大きく違うのは、好きな人と一緒にどこかに出掛けたり楽しむことに重きがなく、性に固執していることな気がします。

それって、虚しくないんだろうかと…いや、それが満たされたらいい!って感覚なんだとしたら、理解出来ないですけど。

夫(岡田将生)からの誘いを断り、性のことは外でしてきてと妻(高畑充希)に言われて、生花教室で出会った女性(西野七瀬)のことを好きになって、そう言うことに発展し、婚外恋愛を妻に許可してもらうんだけど、3話まで観て相手の女性は、そうじゃなくて自分と子供と3人での未来を考えちゃってる。

男性からしたら、重いよね、そりゃ(笑)だって、性のことだけが満たされてればいいだけだったのに、一緒になりたいみたいな話されたら、そりゃ引くよ。

でも、公認の婚外恋愛をしてまで一緒にいたい理由って何?と思うんです。

子供が居るわけでもないし、仕事的に夫婦を取り繕う必要だってないし、自分の親から離婚を反対されてるわけでもない。むしろ、誰もが夫婦は上手くいってるもんだって疑ってない。

単純な疑問なんですが、セックスって、何で必要なのでしょうか?子供を作る為の行為でしかない私にとっては、意味不明なんです。

人生において、不必要な時間。

よく、恋愛感情がないと出来ない、愛情表現の1つだとかいう言葉を耳にしますが、要らなくない?動物的行動、種の保存じゃん。

気持ち悪いが個人的な意見です。

拗らせてるとよく言われるのし、毎日男性職員からは下ネタしか言われない環境にいて、そう言うこともよく言われますが、男性に言いたい。

みんながみんな、性のことばっか、考えてないから。いい歳して、キショいんじゃー!笑

ドラマは、どう展開していくんでしょうかね?
ラスト不倫相手(西野七瀬)から剣山で局部を怪我してたけど(笑)

今泉監督作品らしい人間描写に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?