【あだちキッズカフェ開催報告】



5月18日(土)あだちキッズカフェを開催しました。
参加者は合計33人。(ご利用者さん15人.ボランティアさん14人.ドライバーさん4人)


お昼はみんなで焼きそば作り。😄
全く興味を示さない子、お肉ばかり焼いている子、お家で焼きそば作りを練習してきた子、
何回も焼きそば作りを楽しんでいる子と
それぞれでした。😊


お昼後は、ボランティアさんとゲームをしたり、タブレットやスマホ、漫画を見たり、公園に行ったりと自由に過ごしました。
普段はインドアで同年代の男の子とゲームをしている子が、初めて公園遊びに参加して年下の女の子と遊んだり、みんなで追いかけっこをしたりと
体を動かして遊んでいました。実は外遊び好きだったようです。😅
これから積極的に誘おうと思います。😄
また、いつもは声を発しない子も周りに聞こえる声で話したり、色々なボランティアさんと関わりを持とうとしていて、子どもの変化を強く感じた一日でした。✨

ボランティアの皆様が丁寧に関わりを持ってくれているお陰だと感じています。大変感謝いたします。❤️

キッズカフェでご提供したランチのお野菜と果物は、こども食堂支援協議会様よりご支援いただいております。

みなさまの温かいご協力、ご支援、大変感謝いたします。


あだちキッズカフェでは、
●子ども食堂の調理
●子どもの見守り
●車での送迎
として
一緒に活動してくれるボランティアさんを募集しています。

性別・年齢・ご経験問いません。
高校生のボランティアさんもいます😊

活動に参加してみたい方は、
ぜひお気軽にメッセージください。

活動を応援してくださる方からのご寄付も大募集しております!
活動に関わる方の人件費や居場所や宅食事業を運営するための資金にさせていただきます。

⬇️ご寄付の応援は、こちらからお願いします!
https://syncable.biz/associate/wakuwaku2020/donate


#チョイふる #子ども食堂
#野菜がおいしい
#あだちキッズカフェ #足立区
#子どもの見守り
#送迎 #ボランティア募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?