【あだちキッズカフェ開催報告】

【あだちキッズカフェ開催報告✨】

6月1日(土)あだちキッズカフェを開催しました。
参加者は合計32人。(ご利用者さん10人.ボランティアさん14人.ドライバーさん3人.ウォーキングサッカーチームさん(L azard様)5人)



お昼は、チャーハン、餃子スープ、ポテトサラダでした。それぞれ好きな物を食べていました。
餃子をご寄付でいただき、スープに入れたり、焼き餃子にして食べました。
お昼時にはあまり食べなかったお子さんも体育館遊びの後、「お腹すいた〜」と言い、大きなおにぎりにしたチャーハンを食べていました。😄


お昼後は、ボランティアさん将棋やトランプで遊び、そして体育館でL azard様のご協力により
ウォーキングサッカーを開催。⚽️


みんな真剣で、大人に「走らないよ!」と教えくれたり、ゴールを決めると嬉しそうにハイタッチ🤚
して楽しんでいました♪


ウォーキングサッカーに参加しなかったお子さんもボランティアさんや兄弟でボールを蹴って遊んでいました。

体育館遊び後、さらに公園に行くお子さんもいて、汗だくになって戻って来ました。
子どもの体力にはほんと驚かされます。😳

ウォーキングサッカーを開催していただいたL azard様、体育館&公園遊びに最後まで関わって下さったボランティアさん、お疲れだったと思います。また一人ひとりの遊びに丁寧に関わっていただいたボランティアさん、大変感謝いたします。❤️

キッズカフェでご提供したランチのお野菜と果物は、こども食堂支援協議会様よりご支援いただいております。

みなさまの温かいご協力、ご支援、大変感謝いたします。


あだちキッズカフェでは、
●子ども食堂の調理
●子どもの見守り
●車での送迎
として
一緒に活動してくれるボランティアさんを募集しています。

性別・年齢・ご経験問いません。
高校生のボランティアさんもいます😊

活動に参加してみたい方は、
ぜひお気軽にメッセージください。

活動を応援してくださる方からのご寄付も大募集しております!
活動に関わる方の人件費や居場所や宅食事業を運営するための資金にさせていただきます。

⬇️ご寄付の応援は、こちらからお願いします!
https://syncable.biz/associate/wakuwaku2020/donate


#チョイふる #子ども食堂
#野菜がおいしい
#あだちキッズカフェ #足立区
#子どもの見守り
#送迎 #ボランティア募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?