【9月7日(土)チョイふるあだちキッズカフェ活動報告】

【あだちキッズカフェ開催報告✨】

9月7日(土)あだちキッズカフェを開催しました。
参加者は合計21人。(ご利用者さん9人.ボランティアさん8人.ドライバーさん3人.キングラン様1人)
新規のお子さんが7人参加予定だったのですが、
参加することができなくなり、ちょっと残念😢

お昼は、チキンハンバーグ、お野菜たっぷりお味噌汁、フライドポテトでした。
特にチキンハンバーグとフライドポテトは大人気でしたが、お味噌汁もおかわりしているお子さんも。野菜をあまり食べないお子さんも、汁物になると結構食べてくれるみたい😊
ボランティアさんが工夫して下さっています🙇‍♀️


お昼後は、自由に過ごしながら、15時過ぎから
タオルゲームを開催。タオル絨毯競争、タオル綱引きで対戦❗️みんな真剣で楽しんでいました。
綱引きで、頭をぶつけないように対戦中のお子さんの頭をぬいぐるみでフォロー。お子さん同士の工夫も見られました👍


いつもは少し言葉使いが荒いお子さんも、体を思い切り動かす事で気持ちが落ち着いたのか、荒い言葉が激減。お子さんがエネルギーを発散する事はとても大切だと改めて実感しました。しばらくは、体動かし作戦で思い切り楽しんでいこうと思います✨

体を動かす遊びを真剣に一緒に楽しんで下さるボランティアさんの力あってこそです。お疲れ様です♪本当にありがとうございます🙇‍♀️

キッズカフェでご提供したランチのお野菜と果物は、こども食堂支援協議会様よりご支援いただいております。

みなさまの温かいご協力、ご支援、大変感謝いたします。


あだちキッズカフェでは、
●子ども食堂の調理
●子どもの見守り
●車での送迎
として
一緒に活動してくれるボランティアさんを募集しています。

性別・年齢・ご経験問いません。
高校生のボランティアさんもいます😊

活動に参加してみたい方は、
ぜひお気軽にメッセージください。

活動を応援してくださる方からのご寄付も大募集しております!
活動に関わる方の人件費や居場所や宅食事業を運営するための資金にさせていただきます。

⬇️ご寄付の応援は、こちらからお願いします!
https://syncable.biz/associate/wakuwaku2020/donate


#チョイふる #子ども食堂
#野菜がおいしい
#あだちキッズカフェ #足立区
#子どもの見守り
#送迎 #ボランティア募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?