見出し画像

移動販売型ドライフラワーショップ始動

【2021.8.21】
亡き兄の誕生日。
この日に今後の個人としての、merry_go_roundのサービスの方向性をお伝えしようとしておりましたが、叔父の訃報を受け実家に帰っておりました。

思えば祖母、叔母、兄が亡くなった時にも石屋の叔父は僕を支えてくれ49日の納骨まで、時には泣き崩れたい時もあったであろうに。導いてくれました。
決して仕事を止めることはしませんでした。

その後ろ姿を見てきた僕は、止まってては行けないと改めて決意できました。

今後の方向性をお伝えしていきます。

merry_go_roundというドライフラワー専門店では、
ロスフラワーをドライフラワーにする活動をしています。

花の生命を永く、そして美しくしていく取り組みに、ブーケを希望するお客様への配送と共に移動販売車で伺うことをしていきます。



これは棄てられる生命がまだキレイだと伝えること、花農家様の汗水全てに価値を付ける為の活動です。
その行為が新たな雇用を生み、先の未来には国内の方や、特に世話になったミャンマーの人たちを特別就労ビザで呼ぶという約束を果たすためになります。

下心としてはコロナ禍の中でも人と逢いたい。
それに尽きます。

社会人から小売業界で人と接してきた自分は、対面で温かな心を通わせることが生きがいです。
その方法として配送をして受け取る笑顔を観たい!
移動販売でまだ綺麗な花の価値をもっともっと広めたいと考えました。

この考えには沢山の人の助けがあって行き着いた答えです。

その方たちにも御返しをしたいこと、その方たちと共に走りたいということでスポンサーを募集することにしました。

車両に広告枠を設けて、その方たちの物語もお花と一緒に届けるつもりです。

直接塗装に3枠、ステッカーを貼ることに50枠設けました。
現在、直接塗装枠は3件を上回る6件の応募、ステッカーも20枠と短日ながら多くの方がスポンサーに名乗りでていただけました。

もちろん広告はステッカーやペイントだけでなく、それ以外にも動画配信などには一生をかけて名前を掲載していくつもりです。
幸いにも御支援のおかげかメディアにも取材いただくこともあり、あとは自分がどれだけ多動するかのみになってきました。

いただいた御恩をしっかりと繋ぐこと。
それもまた故人から学んだことです。


自分が思うままに生きろ!なんて素敵な言葉をかけてくれる仲間もいて。

本当にありがたい。

サービスをする歓びを教えてくれた前会社の社長にもお声掛けさせてもらい、プレゼンすることも決まり、一個人の取り組みを会社が有用だと思ってくれていることに感謝しております。

自分を育てて下さった方にも御礼参りをしていき、自分の糧にしていきたい。
そこに尽きます。

是非ご興味あればお声掛けください💐

merry_go_round車両スポンサーシール枠【サイド】 | Merry_go_round https://thebase.page.link/er93

merry_go_round車両スポンサー枠【リアゲート】 | Merry_go_round https://thebase.page.link/EfjL

-🌼--🌼--🌼--🌼--🌼--🌼--🌼-

「花の生命を永くそして美しく。」
なぜドライフラワーを作るのか?→
https://note.com/merry_go_round5/n/n7aa19bb19b0c

#贈り色

■”廃棄生花を花束に”
ドライフラワー製作

💻HP→
https://hurey.amebaownd.com/

#hurey
#merry_go_round

🌏コミュニティ
#kiravillage

サポートしていただきましたら、規格外の花を使ったドライフラワーを活かした活動を広げていきます!!! よろしくお願いいたします😌