見出し画像

○○ちゃんママからの脱却(失敗)

今日は久しぶりにママ友とモーニングしてきました。

子どもが小さい頃は子どもの仲良しの友達のママ、という認識で
よくママから下の名前で呼んでね!って言われても、これが人見知りにはなかなか勇気が出ません笑

でもアレ、はじめの一歩が重要で。

勇気だして○○ちゃんって一度呼べば、意外と次回からすんなり呼べるんですよね。

今回のママ友ははじめの一歩をつまづいてしまい、付き合いは長く気心も知れてるのに、

○○リン(ママ友の愛称)

どうしても呼べない汗!!!

わたしも普段親以外から下の名前で呼ばれることはあまり無いです。

旦那からはあなた、です。
わたしもあなた、時々あんた笑です。

セラピストさん選びの時も、たまにえっネタですか?みたいな源氏名の方もいて。
戦国武将とか、某有名人を文字った名前とか。

でも施術の時に呼ぶんですよね。
○○さん、○○くん宜しく、とか。
その時に プッ て内心笑えてきたら。

緊張が解れる方もいらっしゃるかもしれませんが、多分わたしは肩をプルプル震わせて集中出来なくなりそうです。

幸いお会いするセラピストさんは、その容姿イメージにぴったりのお名前です。

○○くん、宜しく!

○○リン、またね!

次こそは!!!

続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?