見出し画像

ドラマ編。VIVANTお赤飯、もち米がすきなことと、今さらすきなタイプについて

半沢がすきなら、当然見ました。VIVANT。1年以上経ってますけど今さら失礼いたします。

でも食べ物なんてほとんどでてこない。

違う意味で食うか食われるか!!
ハラハラドキドキ!

気にしい友だちKちゃんも見てて。
ドラム、めちゃくちゃかわいいよね!

野人みたいなモンゴル人俳優、あの人やっぱり仲間になったね!てか、野人からのギャップ!
傍若無人な軍人のせいで、看護師さんが落とした荷物拾うやさしさ!いいよね!ギュン!!

リモートでドラマ見てないしっかり者の友だちYちゃんに二人であつく語るも、野人俳優の写真検索かけてでた感想、

え?本当にこの人に二人、夢中なの?(真顔)

………………すん。

イヤ!顔じゃない!顔じゃなくてさ!いやむしろこの顔じゃないとドラマの役的には役不足っていうか!!あの、だから顔じゃあなくって!!汗汗汗\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二人でてんやわんや。
フォローしてんだかけなしてんだかわからん結果に。。。

で、お赤飯。モンゴルでも完全中東人に間違われる安定の濃い顔代表、阿部寛さんが作った、

ザ、日本の味、お赤飯。

わたし、おにぎりで並んでたら、わざわざ選ばないけど、お惣菜コーナーで、つい手に取りがちなのが、お赤飯とか、おこわとか。

すきな食べ物なに?って聞かれると困るタイプで、別にこれといって特別いちばん!てのがないし、すきでも毎日食べたら絶対飽きるし、栄養バランス的にもやっぱりまんべんなく食べたいって言うか…みたいな面倒くさい答えになるので、とりあえず、チョコ。って答えてるw。

で、お赤飯。どうやら、すきみたい。

うちではおこわはつくるけど、お赤飯、ないなー、母は口はすこし悪いけど料理上手で魚捌いたりして、でもお菓子と赤飯だけは、なかったなー。なぜかパエリアは一時ハマって作ってたw!美味しかった!

昔からすきなもの、選ぶの苦手でした。
服でもなんでも、どれがすき?って聞かれると、苦手を先に選んで、残った選択肢から考えます。(服は失敗してきたから、余計ね汗!)

二次元キャラはさ!別!なんだろあれ汗!!

恋愛も、すきなタイプは?って苦手な質問で。

やさしい人、でも、やさしいっていってもさ、あからさまにやさしい!って感じはなんか逆に鼻につくし、あんま慣れた感じだと今度は訓練されました?実は欧米育ちで?みたいなまた面倒くさい詮索が入ったりするので割愛っ汗汗!!

もう、よくわかんないから、尊敬する銀色夏生さんのお言葉をお借りいたしまして、

いい人がいる、じゃなくて、
いい関係性がある、だって。

いい関係性って言葉、すき!

セラピストさんとも、いい関係性って言いたいなあ。

こんどお赤飯も炊いてみようかなあ…

中東顔、阿部寛が炊くお赤飯。
ザ日本人の母が炊くパエリア。

時代は多様性!ありあり!
それこそいい関係性、じゃない?

パエリアもね、すごくすき!作り方母に聞こうかな、フライパンで作ってた気がする。

どっちにしようかなー、迷う!!

続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?