見出し画像

ロンドンでの出会い🇬🇧

昔からインテリアに興味があり、素敵な海外インテリアに憧れを抱いていました。

そんな中、今から15年以上前になりますが私は突如思い立ち、ずっと憧れていたイギリス🇬🇧に留学する事になります。(この辺の話はまた後日)

ロンドンでの生活は、今思うと全てが夢のようでした。
1年半という長くも短くもある期間に、今後の人生における大切な財産を築くことが出来ました。

そんなロンドンでの生活の中で、私がとっても好きでよく通っていたアンティーク店がありました。

そのお店は、アンティークショップが立ち並ぶ通りの一角にあるお店で、店内にはたくさんのアンティーク品が飾ってありました。
お店を一目見た瞬間から、このお店好き!と直感で感じたのを覚えています。

そのお店が醸し出す雰囲気が、とても心地よく、すっかりお店の虜になった私は、学校が終わってからほぼ毎日のようにそのお店に通うようになりました。

何だか分からないけど、毎日のようにやって来るアジア人女性を不思議に思ったのか、お店のオーナーが声をかけてくれました。
そのオーナーこそ、私の人生を変えるきっかけを与えてくれた女性でした。


そのオーナーはまだ英語が完璧ではない私に、分かりやすく、丁寧に、色々な事を教えてくれました。

私がインテリアが好きで、興味があると伝えると、オーナーは言いました。

「1つでもいいから、自分のお気に入りのインテリア雑貨を部屋に飾りなさい。高価な物でなくていいのよ、自分が心から好きだと思う物でいいの。そのアイテムは、貴方の人生を豊かなものにしてくれるから。」

「無意識に目に入る物は、自分のお気に入りの物にしなさい。」

オーナーが私に繰り返し教えてくれた言葉です。

15年以上も前の事ですが、今も私の心に刻まれている大切な教えです。

長くなってしまったので、今日はここまで❁*.゚
続きはまた明日♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?