見出し画像

ディズニーとスターウォーズに想うこと 〜オビ=ワン・ケノービ視聴の感想〜


💀ネタバレ注意💀
💀罵倒注意💀

スターウォーズシリーズがジョージ・ルーカスの手を離れ、既に幾つかの映画やドラマが制作された。

その結果起きたこと
【EP7-9】
-アナキン、ルークの戦いと死は全て無駄でした
-ルーカス制作のスターウォーズはスカイウォーカー家の物語ではなくパルパティーンの物語でした

【オビ=ワン・ケノービ】
-オビワンはEP3で暗黒面に堕ちた愛弟子に引導を渡せなかった事をジェダイとして、兄として父として後悔しているのかと思いきや、ただタトゥイーンでしょぼくれていただけでした
-ジェダイマスターとは到底思えない中途半端な執着でベイダー卿にとどめを刺さなかった挙句、EP4で自らフォースに召されルークに実の父殺しという最悪の重荷を背負わせました
-頼もしい若者に後を委ね微笑みながらフォースに召されたのかと思いきや、今後勃発する親子の殺し合いを想像しニヤけながら逃げたクズでした

他にもヤヴィン紀元の改変、ジェダイ・フォースの概念破壊、キャラクター破壊 etc etc…


権利を買い取って、既得権を得るだけでなく新たな作品を創造していこうというディズニーの心意気は素晴らしい。

でもディズニーの作るスターウォーズはルーカス制作の作品を意図的に貶めているとしか思えない。
あんなに緻密に計算して映画を作るディズニーが意図せずそうなるはずがない。

貶める事で自分達のスターウォーズの正統性を主張するとは何と愚かな…
それが夢と魔法と技術と情熱のディズニーがする事だろうか。


マンダロリアンはルーカス制作のスターウォーズへの愛とリスペクトを多分に感じるし、本編に匹敵する面白さだ。
前作を否定しなくてもディズニーなら作れるはずなのだ…


もうディズニーはジョン・ファブロー以外にスターウォーズを撮らせないで欲しいよ。
オビワンのシーズン2は作らなくていい。というか作らないでください。

EP7-9を無かった事にして欲しいわ…というかあんな支離滅裂なものはスターウォーズ以前の問題だよー!
まともな制作・脚本・監督で作り直してー!!

前作を貶める様なものを撮るなら、もうスターウォーズを作るなー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?