16タイプ性格診断好きの人に100の質問(infj女子)

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は? 澪央里(みおり)

  2. その名前の由来は? 水っぽくて音がいい感じだから

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    infj-t、エニアグラムは4か9?

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    高校2年の時が最初、職業適正を調べてた時

  5. 血液型は?
    A

  6. 星座は何座?
    おひつじ座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    都会の田舎

  8. 地元はどんなところ?
    川綺麗

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    美術!向いてないと思いつつ接客業〜

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    僧侶

  11. 自分の好きなところは?
    繊細なところ、手が器用

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    口下手、行動が遅い

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    漫画だけど、氷の城壁の月子ちゃん、こゆん
    川口春奈ちゃん、堀北真希ちゃんって言われたことあるけど、全然まったくどこも似てません

  14. 自分を動物に例えるなら?
    とかげ

  15. 自分を色で表すなら?
    群青色

  16. 好きな言葉は?
    どんなにつらくても、まだあなたの周りに残されている美しいものを思いやりましょう。
    ーアンネ・フランクー

  17. 趣味や息抜きを教えて
    植物園にいく、鳥と遊ぶ

  18. 将来の夢は?
    本、美術、子供をつなぐお仕事

  19. ご家族はどんな性格?
    16タイプで言うと、私だけn型!
    分かり合えないことが多い…

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    enfp、isfp、esfp

  21. 好きな本は?
    「そしてバトンは渡された」 瀬尾まいこ
    「スロウハイツの神様」 辻村深月

  22. 好きな音楽は? 
    ヨルシカ→「晴る」「花に亡霊」      ミセス→「庶幾の唄」あと、最近はずっと「ライラック」聴いています

  23. 好きな映画は?
    君の名は。いい人しか出てこないから好き。私も、自分以外の誰かをずっと探している気がしてならない…。

  24. 好きなテレビ番組は?
    水ダウ、イッテQ

  25. 好きな有名人は?
    永野芽郁ちゃん!からかい上手の高木さん役で本当に嬉しい…映画絶対観ます🎬

  26. Youtubeでよく見るのは?
    MV

  27. 好きな色は?
    白、青

  28. 好きな教科や科目は?
    美術、国語

  29. 好きな食べ物は?
    すし

  30. 好きな動物は?

  31. 占いって信じる?
    この前初めてホロスコープをみていただいたら、めちゃくちゃ当たっていて、いいことだけ信じようと思ってます。

  32. 神様って信じる?
    きっとみてくれている!

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    寝。食。寝。

  34. インドア?アウトドア?
    アウトドアの親に育てられた、圧倒的インドア

  35. デートで行きたいスポットは?
    映画、水族館               映画の感想と動物の豆知識を語り合って1日があっという間に過ぎるのが理想

  36. めっちゃモテそう!
    誰かきて〜

  37. 優柔不断だったりする?
    する

  38. 実はヲタク?
    葬送のフリーレンオタク

  39. 人見知りはする?
    赤ちゃんの頃からする

  40. 怒ると怖そう!!
    限界超えたら暴言吐く、その後喋らなくなる

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    きっとMが楽

  42. 自分のこと好き?
    好きになれたらいいな

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    enfpの人!

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    歯の矯正の費用に〜

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    がんばったら伸びる能力は何か知りたい

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    暴力のない国

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    estp!偏見ですけど、 権力者に逆らえるか、上手く懐に入れるか2極そう笑

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    enfp 〜!一緒にいたら、なんか生き延びれそうだから笑

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    enfp!あとは、isfp、istp、entpかな

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    まだまだ

  51. 最近笑ったのはどんなこと? 母の独り言

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    フリーレンの涙

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    数日経つと忘れちゃう…ごめんよ

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない? 多い!詰めが甘い。

  55. 最近人に感謝したことは?
    暖かい家庭に産んでくれてありがとう

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    ちいかわグッズをプレゼントしたら

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    よくやる!すき!

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    世界はシンプルだ、だから難しい

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    哲学の本読む

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    ノート使いがち

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    自分のペースで!勉強はしすぎても死なないらしい。

  62. 体育は得意だった?
    小学生の時は足は早かったんだ。うん。

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    すき!意外と刺激を求めてる。

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    心の豊かさがより大切かな

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    空飛べる

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    未来志向かどうか?想像力の有無?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    あるある、どうでもいいこと気づいて一人で病む。

  68. ワンピース好き?
    わからないです。

  69. 鬼滅好き?
    途中まで観た!兄弟愛だよね…(軽い)続きもちゃんと観ます

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)         たまにいる!けど、まるっきり自分、って言う人には会ったことがない

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    人が集まるから苦手、綺麗な景色はすき

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    30分前とか余裕で着いてる

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    そうだよね、嫌よね、って見てると辛くなってくる。同じタイプの人といると落ち着くけど、パートナーとしては違うタイプの方がいいのかな。

  74. 健康のために何かしてることってある?
    辛いもの食べて汗かく!

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    一人の人をずっと好きだった(恋愛感情なのかは定かではない…)

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    我慢しすぎて爆発。
    誘いを断れなくて女子に目をつけられる

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?  紅白!

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?  文化部です

  79. それは楽しかった? 入ってよかった!

  80. 勉強は得意な方? 文系科目は得意です

  81. いまさらですが性別は? 女の子

  82. 学校は楽しい?または楽しかった? 楽しいことも辛いこともあった!総じて、学校という組織は好きです

  83. どんな男性が好き?
    なんでもできそうだけど、なんか残念な人     自分にない行動力のある人

  84. どんな女性が好き?
    凛としたきれいな人、健気な人

  85. 友達は多い方?
    少なめ、信頼できる人はいる!

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    静かなイベントなら好き

  87. ホラー映画は好き?
    割とみる

  88. 辛いものは好き?
    だいすき!

  89. 甘いものは好き?
    だいすき!

  90. あと少しです、頑張ってください。
    余裕です

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    7時間(学生の特権…)

  92. 朝型?夜型?
    よる

  93. 朝起きてすることは?
    顔洗う、歯磨き

  94. 夜寝る前にすることは?
    瞑想

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    秋!すごしやすいのと、新しい環境に慣れるのが遅くて、大体この期間で、やっと仲良い友達ができる笑

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    繊細さは活かすことができると知れたこと

  97. 国内で行きたい所ってある? 
    小豆島 

  98. 海外で行きたい所ってある?
    アメリカディズニー

  99. 自己PRお願いします!天邪鬼でめんどくさい性格だな〜と再認識しました笑       激情を分かち合える人が隣にいてくれると生きやすいかも!

  100. 最後に一言どうぞ!           頑張りました!読んでくれた方ありがとうございました🙇‍♀️

#infj #mbti #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?