見出し画像

24.1/29-2/4 一週間日記「カフェインブースト」

イベントが終わりまして爆寝をした。翌日もふつうに労働だったんだけど、朝はちょっとゆっくりできる日だったからゆっっくりしまくった。ポケモンスリープも100点出した。
毎回忘れちゃうんだけど、筋肉痛になるんだよな、やっぱ。オモオモキャリーを引いてた右腕や足などが筋肉痛。

ギャ!

先週書くのを忘れてたんだけど、先週の土曜日、テレ東の新美の巨人たちで立原道造のヒアシンスハウスが特集されていたのだった。大興奮。翌日イベントで超早起きだったけどどうしても見たくて見ました。録画もした。良かったです。地上波で立原道造出ててビビる。
堀辰雄と並んだときにヤベえ!!と思って写真撮った。詩を朗読してる女優さんが筑摩版の全集を持ってて、どこから借りたのかな~?と思った。記念会かね。
はあ。行きたいなヒアシンスハウス。別に遠くないから行けるんだけどまだ行ったこと、ないね~。

❊❊❊

誕生日(9月)にフォロイーからもらった某コーヒーチェーンのドリンクチケットをやっと使った。期限が切れる1日前に……
もらった金額分、ちょうど使うために限定のミルクティーの巨大サイズを持ち帰って飲んだんだけど、あ、あ、あ、甘い。こんなに甘かったか。ホイップ抜いてもらうんだったな。

一日かけて飲んだんだけど、カフェインで精神が人生・人生・人生になった代わりに、イベントの在庫を数えたり(信じられないくらい面倒だった)委託物を発送したり落書きをしたりと一日活動的に過ごせた。代価だ……
まあ、ほどほどがいいですね。
これは量がかなりあったからおしまいになったんだけど、お茶のカフェインもだめになったらこれから先カフェとかで何を飲めばいいんだろう。牛乳?

❊❊❊

委託物の発送したとき、なるべく早く届いてほしかったのでヤマトを使ったんだけど、また発送方法が多様で……
オンラインで送り状を作れるサービスで目立っていたものが、店頭決済不可でオンライン決済のみだったんだけどその決済方法に使えるものがなかったので断念。いろいろサイトを調べていたら、送り状も作れて店頭決済もできるサービスがあったのでそれにした。
でもなんか、そのサービスに飛ぶとHP改装前みたいなページに飛ばされるし、自宅にプリンターがありなおかつパソコン(もしくはiPhone)からプリントできる前提のサービスで、すごい隠し機能みたいだった。
そして、しっかり店員さんを困らせてしまった。懺悔。住宅街にぽつんとあるとこだったし……レジ長時間止めたりはしなかったので……(懺悔)

❊❊❊

ひろがるスカイプリキュアの最終回を見ました。良かったです。ましろさんがやっぱ好きかな~。
次回作、どうしよ。犬がプリキュアになるんですよね。最近感受性が本当にバグってて、元々犬とか絡むとマジでおかしくなるんですけど、ホントにずっと泣いちゃうかも。
元々ひろプリを見始めた経緯が、今年度にプリティーシリーズの新アニメがなかったからで、女児成分を接種するためだったので、悩む。来年度、ありがたいことにプリティーシリーズの最新作がある……

❊❊❊

イベントなどで地域のウマウマお菓子などがとても充実しており、最高の生活が続いているのですが、それと同時にそれぞれのお菓子に迫る賞味期限で発狂しています。

あと職場が閉業するらしくて発狂しています。え!?無職!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?