目標不在の渦の中

#絆され者のヒトリゴト
 
👆語感がよくて気に入った(笑)
聴いたことから自分が考えたことをつらつら綴ってみようかな~なんて。
オチなんてないよ。
 
結局はすべて色恋なのではないの、という#あぴママ さんの
ロールモデルが、やる気やモチベーションに繋がる(それが全てなんじゃないの)という話。
ものすごく、腑に落ちました。
 
会社員を続けて十数年。
1技の時も、
制技の時も、
開支の時も。
 
今よりずっと苦しかったし、きつかった。たくさん失敗したし、怒られたし、泣いた。
でも
「この人の役に立ちたい」「この人たちと仕事してると楽しい」「この人みたいになりたい」
そんな思いを持っていたのも事実で、
 
今はそれが無いんだなあと、気づいちゃったわけです。
 
わたしの考え方や価値観が昔と変わってしまったこともあるとは思うけど
こうなりたい・役に立ちたい と思えないことって
こんなにもモチベーションに直結するんだなあと
 
チームメンバー同士は良好なんですけどね。
“目標”がいないとダメみたい。
 
 
じゃあ今わたしを繋ぎとめているものはなんなんだろう、と
 
まだ思考の渦の中から抜け出せずにいます(笑)
それももうすぐ答えが見つかりそうなんですけど、でも、もう少しかかりそうでもあるかな(笑)

どこまで続くんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?