見出し画像

こんな私でも出来ることがあるぅ〜!

ゆりです。
今日はヒキダシスターズの
ミーティングをしました
「魅力引き出し会を行います!」と募集を募ってから希望者は0人

そっか〜
誰もいないかぁ〜
あたしは(私たち)すごくいい案だと思ってるんだけどなぁ〜
こんな会あったらいいなぁ〜って思ったんだけどな
何が伝わらないんだろう??

金額が高かった?
引き出し会で何するのか分からない?
どう自分が変われるのか分からない?
素人に色々言われたくない?
今は必要じゃない?

なぜ誰からも声が上がらなかったのか
メンバーで考えてみたんです

結果、良さが伝わらなかった
ヒキダシされたらどうなるのか?
それが伝わったらいいんじゃないかって

それじゃ、
1番効果が出てるヒキダシスターズの私達から
見える化していけばいいじゃん

ということで、変わっていった自分を
描いてみたいと思います

私は今回11/7から始まる
越谷のBIGイベント『越谷技博』に出ます

私のやる事は、
技博に出る技人(技術を持っている方、特技を持っている方)を紹介しようというコーナー
【技人案内所】です

正直私には特技もなければ、すごい事のできる人間ではありません

小さい頃から不器用でいつも器用な友達と比べられ、人と争うのも苦手
持久走だってみんなでゴールすればいいじゃんって思うタイプでした
(結果一生懸命頑張って150人中11位になれた事もあるけど)
母には努力が足りないといつも小言を言われ
言われると益々頑張る気を無くし
見えないところで頑張った結果
その時は既に遅し
褒めて貰える機会すらなくすっていう
ドジでしょうもない人間なんです

このドジな話はいくつも出てくるので
ある意味ネタなんですが
○泳げないのに水泳部に入るの巻
○踊れると勘違いしてTDLのオーディションを受けるの巻
○友達を巻き込んでテレビに出るが結果を出せずに終わるの巻
とにかくいっぱいネタはあります

そんな得意を持ってない私が
素敵な人々の紹介なんてできるのか?


できるんです!
自分には何も得意がないからこそ
人の凄さがわかるんです!
羨ましいって指をくわえるんじゃ寂しいから
だったら「そこ凄いね!」って
自分事の様に伝えたらいいじゃん
そう思うようになったんです

そしてこの出来損ないだからこそ
一緒に手伝うよって言ってくれる仲間がいます

フードクリエイター歴17年
ikuraちゃん
彼女は掛け合わせの材料が特殊でそれを
美味しく料理する天才

似顔絵はお手のもの
柔らかいタッチで皆がほっこりできる
イラストをかけるのが特徴的
困った人を見ると助けずにはいられない
にこのえ

長身で美人、手先が器用で丁寧
雑な仕事はしたくない
苦労なんてなんのその
Heartがめっちゃ男前のイベント装飾業
八重樫組 さとぼん

基本なんでも出来ちゃいます
器用すぎる女子
ただ今妊婦中
遠く北海道から協力してくれたなでしこ

凄技を持つプロ仲間に助けてもらい今回できる
紹介イベント

仲間にはイベントで配る技人マップ
とイベントのセット、宣伝用の技博動画を作って貰えました!

こんなになにもできない私が、
引き出し会の後に変われた事

あなたはあなたのままでいい
きちんと出来なくていい
全部自分でやらなくていい
しっかりしてなくていい
それがあなたで、そこにも魅力を感じるから
なんでもできるスーパーマンについていきたくない!
スーパーマンには仲間はいらない
手助けが必要だから助けてもらえて、
でも関われば楽しくてそんなキャラで
いいんだよって言って貰えたんです

できない人もいればできる人もいる
そこがあるから協力もできて自分たちの輝ける特技も見つけられる

あたしはその見つける役をしたい!

どうぞ11/7の私の講座
技人案内所でお待ちしております
私の仲間の凄さ是非見てもらいたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?