案外、恥ずかしいと思ってるのは自分だけ

こんにちは、あゆみんみんです。


ついつい他人の目が気になって
やりたいことができずに息苦しさを感じてる方、
いませんか?

わたしも自意識過気味なので、気持ちが
めちゃくちゃわかります・・・・。

でも、自分をさらけだしても
案外なんとも思われないことがほとんどだなーと
最近、よく感じます。

気にしてるのは自分だけです。


なんなら、相手と距離がぐんと縮まることがほとんどです。

・恥ずかしいと思ってるのは自分だけ


自分にとっては「恥ずかしい・・・//////」と思うことでも
ほかの人からしたら全然大したことではないのですよね。


逆に、反対の立場で考えてみると、
べつにそこまで他人の行動を逐一気にしてませんよね。

よっぽど嫌いな相手だったら別ですけどw


なんなら電車の中とか、街中で他の人がなにかやらかしても、
3分後にはあとかたもなかったように忘れてしまうのが
ほとんどじゃないでしょうか笑


ただ、わかってはいるつもりでも
ついつい頭の中で妄想してしまって
思うように動けなくなってしまうこともありますよね。

わたしの場合は、
「こんなこと言ったら、ダメなやつだと思われる・・・・」
とか頭の中でグルグル考えてしまって
言いたいことがあっても、言えないことが多々・・・・
で、結局言いたいことを飲み込んで、ストレスを貯めまくったりw



電話対応してて、ちょっとでも噛んでしまったものなら
恥ずかしさのあまり赤面しちゃったり・・・笑

挙げたらキリがない・・・・笑


命に関わってくるなら、話は変わりますけど
でも、べつにこんなことで命が危うくなったりすることって
全然ないですよね?


自分自身も含めて言いたいのですが
もっと肩の力を抜いて生きていっていいんだよーって
言いたい!!


だから、駅前とかで路上ライブを
堂々とやってる人を見かけると、
もう尊敬のまなざししか向けられません・・・・。

自分の夢に向かって一直線な感じがまぶしく感じます。

わたしもそんなふうに堂々と生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?