見出し画像

久々の投稿

とてつもなくお久しぶりです・・・笑

投稿をお休みしている間にいろいろありました・・・
一番大きいのは、約7年住んだアパートを引っ越して、
新しい場所で、生活をスタートさせたことでしょうか。

でも別に一人暮らしなのは変わらないので笑。
ただ電車通勤が新鮮。

今まではずっと会社に徒歩で行ける距離に住んでたから、
平日はリアルに会社と家の往復って生活で、
刺激が少なすぎて退屈だった。

引っ越しってやっぱり体力いりますね・・・!

夏に引っ越しがんばったんですけど、いらないものが多すぎて
どうにかしなきゃいけないのに、悪いクセで後回しにしてしまった結果
直前に全部やらないといけなくなって
数日あっちこっち駆けずり回った日々・・・笑

引っ越し当日までは気が張ってたからなんとかなったけど
終わったあと一気にそのツケがきて、1週間位高熱に苦しんだ。笑
計画して進めるって大事だなって思いました・・・はい・・・

ちょっと大きいもの捨てるのに、車持ってれば
自分でごみ処理センターとか行って捨てるとかできたんですけど、
ないので笑
一般廃棄物処理の許可を持った業者さんに連絡とって処理お願いしたりとか
しました。

「引っ越し」「不用品処理」とかで検索すると
結構いろいろな業者さんが出てきます。
けど、大体産業廃棄物の処理許可はあるけど、
その市町村の一般廃棄物処理の許可持ってます!って
ところなかなかなくて・・・

一般のゴミを捨てるには、産業廃棄物の許可だけではダメなのとか
とてつもなく勉強になりました。

あと、最近というかここ1年くらい、
仕事でアメリカのメーカーと英語で仕事する機会があって、
そこから得た経験とかをちょこちょこ
ここnoteに書いていけたらいいな〜と思っています。
(書ける範囲で笑)

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?