見出し画像

🇦🇺WH 1週間目 困ったシェアハウスがない問題


🇦🇺物価高っ!

こんにちはこんばんは

🇦🇺にきて1週間目です。
5日間毎日2万歩は歩くフル活動した結果
土日はぐーたらしてしまいました。

この1週間家探しに翻弄されました。
まず着いてすぐは連絡入れたところ、ことごとく
もう空いてないの😃👋と言われました
(じゃあ消してよッ😡)
返事が来るのはマシで返事が来ない方が多かったです。
私のメッセージが悪いのか?とも思ったのですが
既読にすらないならない。

日本にいる間に何度もGUMTREEやflatmatesは見て来たけど心なしか来てからもどんどん値上がりしてる。

やっとのことで内見にこじつけたけど
このシェアハウスない問題で
あちらも選べるほど応募があるのだろう、
補欠、みたいになってるなというのがすぐ分かりました。
とても良くしてくれたけど、悠長に待ってもいられないので

探すの疲れたし、学生寮にしよう!と決めたら
学生寮も満室。ガガーン
最後の頼みの綱まで、、(´;Д;`)
この時ばかりはヒャーーって背中が冷たくなり
涙は出なかったけど、泣きたい気持ちになりました。
だって学生寮にするつもりで安心してたから。
上げて下げてが1番メンタル突き刺さる🔪。

ということでどうしようもなくなったワケ。
airbnbで学校の近くでまあ許せる値段で見つかったので
そこにしばらくはお世話になることになって
明日から住むんだけど落ち着けるかしら〜。

このお家翻弄騒動で私はホテル延泊しまくって
お金はビュンビュン飛んでくし、(こちらにはアパホテルみたいな良心的なホテルがないのよ。)
自炊ができないから買い食いばっかりでしょ?
なんせ物価が高いのよ。スーパーの見切り品のサンドイッチは何回食べたか。それでも食パン2枚分にマスタードとハム程度で$4よ。

更にはマックのセットが$14で心拍数上がったワ(・・?)
心拍数上がって今夜使うコンタクトの液買うの忘れたわ(・・?)
目薬でナントカがんばるわ(・・?)

日本は幸福度が低い❗️社畜❗️給料安い❗️
円安❗️円の価値なんか目減りしていく一方❗️なんてたんかきってたけど

ただの反抗期だったのね…私(・・?)と反省いたしました。

私の大好きな氷結無糖は24時間コンビニで150円でロング缶が買えますよ。
こちらは5.8ドル出してハイネケンロング缶です。
今、ホテル暮らしなので缶じゃないと飲めないので。
1番コスパ良く酔えるのがこちらなんです。
6ドル出せばアサヒが買えます。
アサヒを飲んだら何て美味しいんだ❗️と思いました。やっぱり日本人のおクチに合いますね。

私的にはこの家なき子問題で
結構、最初っから試練にぶち当たった感じがしました。
(普通は最初の住まい、ホームステイや学生寮を決めてから来るものだと思うので私は自ら無駄に苦労しに行った感じです)

不安と焦りで追い詰めれました。
ま、実際はそこまで追い詰められていませんけど。。

日本にいた時は
目を瞑ってでも毎日をこなせるような日々を送ってたので
こんな経験もイイなー充実してるなーなんて思ってます。

踏み出さなければ経験しないことは
辛いことでも私の宝物になると思うのです。
乗り越えた経験って自信になるしね。

あと、学生寮が入れなかったこと
多分入らなくてよかったーって結末がある気がしてる。

渦中にいる時にはわからないんだけど
起こること全てはベストって感じだと思うのよ🤞
知らんけど。

家なき子問題は解消されたわけではないのでこの後どうするかはまたすぐに考えねばなりません。

学校が始まったら情報収集させていただこうと思っています👂

学校友達できるかなとか不安はあるけど
この全く先が見えない場所に立ってるのってなんかすごいなーって我ながら感心しちゃうし

あのまま会社員だとしても本質的には先が見えないことには変わりがなかったのかなとか。なんかよくわかんないこと考えてる🤡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?