見出し画像

好きになれなかった自分の声

私は自分の声が大嫌い。

なんか太くて可愛くない声。そのくせやけによく通る。

自分の耳に入る声は嫌いじゃないんだけど、動画に収められてる声は大嫌い。1秒たりとも聞きたくない。

でも

ままとそっくりらしい

おばあちゃんはままが遠くに行ってからわたしの声を聞くたびに泣く。そのくらいそっくりらしい。

大嫌いな私の声にそっくりなままの声、お葬式たくさんの参列者の人に

ままの声はままの人柄を表す優しくて安心する声でした

って言われた。

ままの声、すっごくすっごく褒められてた。

将来障害がある人と関わりたい私と同じで人に尽くすことが好きな献血オタク、介護職のまま。

そんな私の憧れ、いや私の同士のままの声が、私とそっくりらしい声が、人柄を表す優しい声って。

少しだけ、ほんの少しだけ、自分の声に自信が持てた

もっと可愛くて守りたくなるような声が良かったけど、それでもままとそっくりなこの声を私は大切にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?