7ヶ月

もう7ヶ月です。

早い。

春休みでバイト入れすぎて忙しくて
4日にお花買いに行けなかったから
明日にでも買いに行くね。

今日から授業が始まるよ。

3年生だよ。

ままがいなくても当たり前に季節が変わってく。
当たり前に時間が過ぎてく。
まるでそんな悲しい出来事なかったかのように。

ずっとずっと私だけあの夏で時間が止まってる気がする。
ずっと取り残されてる。

大学生活で1番楽しいと言われる2年生が終わった。
でも、私の2年生は人生で1番楽しかった、大学生活で1番楽しかったなんて口が裂けても言えない。

ままが生きてたあの頃を上回る人生の楽しい時間なんて訪れるわけない。
私はどんな1年よりもどんなことがあるか分からないこれからの人生よりも、ままが生きてた19年と7ヶ月半が一生、ずっと、1番。

きっと、そんなことないよ
これからいいことあるよ、楽しいことあるよ

なんて言葉をかけてくれる人もいるかもしれない。

でも私はこれでいい。
ずっとままが生きてた日々を1番に感じてしまう自分でいい。
ままが生きてない日々での楽しさなんて、心からは感じれない。
そんな寂しい人間でいい。

外から見たら寂しい人間かもしれないけど
寂しくないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?