見出し画像

オススメしたいEDM10選

皆さんこんばんは!くらけんです✋

DTMにハマりすぎてDJ練習が最近全く出来てない😭


というくらいにDTMer🔰になってしまいました!!( ¯▽¯ )


今回は今まで聴いてきたEDM(ダンスミュージック)を10個を皆様にオススメしたいと思いますʕ •́؈•̀ ₎


1, くらけんのEDMの好み

くらけんはBigroomやTranceから入り、今はHardやBASS音楽が好きです👍

前半5曲は少し昔めっちゃハマった曲

後半5曲は今最近めっちゃハマった曲

を挙げていきたいと思います!!


2, 過去ハマった曲達


1. Carnage feat. Timmy Trumpet & KSHMR - Toca

この曲聴いて大学時代は通学してました。w


めちゃくちゃ元気出ます。

音が強くてスマッシュしてる感じがたまらないです!!!🔥


この3人のプロデューサーの曲は今でも好きですが、

昔はEDMといえばこれでしょ?!ってくらい周りに布教してましたw



2. W&W & Hardwell & Lil Jon - Live The Night


さきほどのTocaの3人の次に、HardwellとW&Wにハマりました!!

この曲はフェスの動画で知りました。

Hardwellのフェスでの使用頻度はばり高いですw

アラート音みたいな音から、これまた賑やかなドロップで、

音が面白くて、重低音のバランスも最高でしたd( ̄  ̄)



3. Vini Vici - The Tribe

同時期くらいにゴアトランスにハマっていました〜🦣


エスニックというかアラビアンな音とか神秘的な音が好きで、おそらくKSHMRから影響受けて流れ着きましたが、

メロディがほとんど無いっていう感覚が初めてでした。

目瞑って聴いてたら多分そのままいけますね()



4. DJ Tiesto - Insomnia

そしてそして少し時代が遡り、Tiestoです!

今でこそプログレとかBigroomとかやってますが、

昔のゴリゴリのトランスセットで回してた時のTiestoの存在を知り、

無事、開発されました。


よく風呂上がりに、扇風機の前で聴いてました( ^ω^ )



5. Yellow Claw - P*U$$YRICH feat. Adje

悪に目覚めます。

Yellow Clawにハマりました。悪いTrapと、ハードで面白い音が聴けて、趣味が変わったと言っても過言では無いくらい好きでした。

今でもYellow ClawがやってるレーベルのBARONG FAMILYが大好きで新曲を追っています〜〜〜



3, 最近の好み


6. Sub Focus - Solar System

なんとドラムンベース。

実はダンスミュージックを聴き始めた頃は知らなかったジャンル。。。


まず、めっちゃカッコいいし、かなり昔から存在してる神曲達に出会えたのが嬉しい!!!

とりあえずハマった当初は挙げているサブフォーカスを始めとしたUKFからリリースされている曲から聴き始めましたϵ( 'Θ' )϶


7. Spoiler Alert - S3RL feat DEFI BRILATOR

実はEDM知る前からS3RLは知ってました。

ただ、DJのスタイル的に守備範囲でなかったからという理由でしばらく聴いてませんでした。


しかし、


ふとした時に聴くとまんまとハマりましたwww


あとドラムンベースDJ始めた当初の持ちネタが少なかったため、

同じBPM帯で好きな曲が多いS3RLに救われてました😂

hardcoreで一番好きなDJです。



8. Tokyo Machine - PARTY

ゲームサウンド、エレクトロな音楽がバチ上がり卍です。

最近普段聴く音楽としても、DJで使う曲としてもよくゲームサウンドを使います!

音が面白いのと多分これが今自分が求めている音の臨界点だと思います🔥

ゆくゆくはこういう曲作れたらなーと思うくらいです!!!!



9. Macky Gee - Joy

JumpUp Drum'n'Bass最高すぎます!!!


この曲は寒そうな空気感から一気にドラムンのアクセルがかかるところが好きです。



昔から強い音が好きなのです。

その強い音と、ドラムンベースが融合したら




それはもう




JumpUp。



10. Nero - Must Be The Feeling (Delta Heavy Remix)

かなり昔の曲です。

でも今これが好きなんです。



なんか最近逆にテンポ遅い曲好きなんですよねw

歳のせいでしょうか///


OldSchoolのDubstepな音が暴れ散らかしてて、

この遅いテンポと相まって王者の風格が出ています。



リアルタイムでその誕生に立ち会えなかったのが悔やまれるくらい、

絶賛どハマりしているジャンルです🔥🔥🔥



4. 以上!

いかがでしたでしょうか?

趣味が合う曲とかありましたでしょうか???


以前、このnoteでおすすめ曲3選やりましたが、

もの足りなくて今回10選やりました。


それでもまだ語りきれないくらい…


少しずつDJとか通じて自分趣味を小出しにして行けたらと思います!



それでは今回はこの辺で!!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?