見出し画像

曲作ってるよ!!!

お疲れ様です!KUL4KENです!!

私最近本格的にDTM(作曲?トラックメイク?)というものを勉強し始めました(`・ω・)ゞ


なんで始めたか



自分の曲でDJがしたい!!




ゆくゆくは自分の曲だけでイベントとかに出たいとかいう果てしない夢もあります。。


フェスとかイベント見てて思うのが注目されるDJは皆トラックメイカーです。

画像1



DJ始めたての時に見た記事で、
海外では自分の曲が無いとクラブとかで回させて貰えないっていうのを見た事があります。

割とその記事を見てから自分がブースに立っていいのかっていう変なもどかしさが生まれ、

一旦はDJで遊ぶ感覚でした。



しかーーーし!!!


最近色んなイベントに呼んでもらったり、
自分でもイベントを主催し始めました。。

そんなこともあり、
オリジナル曲がめちゃくちゃ欲しくなりました💪💨


KUL4KENのDTM環境


●DAWソフト ・・・ FL studio 20

好きな多くのEDMDJ達が使ってたので迷わず買いました^^



●MIDI ・・・ Akai Professional APC KEY25

(実はまだ使い方が分かっていない🔰)



●ヘッドホン ・・・ ゼンハイザー モニターヘッドホン密閉型 HD 25

住んでる賃貸マンションの壁が薄いことが判明したのでDJヘッドホンで夜な夜なトラックメイクしてます😂



実は過去にFLで曲作ったことはある


今回が一発目の曲ではなく、

実は恥ずかしながら曲を既にひとつ作っています(/-\*)


ドラムンベース(のつもり)なのですが

この時は音楽理論とかDTM知識がほとんどなくて、音がめちゃくちゃですw

(ボリュームが少し大きいので音下げてお聴きください…)

下のリンクから↓↓↓

https://soundcloud.com/kul4ken/blast-off



今となっては恥ずかしいのでこれは0カウントにしたいwww

要所要所お気に入りではあるのですが( ¯▽¯ )



これを作った時より確実に今は知識がついたと思うのでいつかリメイクします!!




🔥新曲明日公開🔥


今回は少しDTMのテクや知識を真面目に勉強したので、

割と形になった気がします!!

結構自信作です!!


(自らハードルを上げていくスタイル)


曲のイメージは下の画像の感じです👿🌚

ぐっときた風景


ダークです。


夜です。


最後に!!


色んな人に聴いて欲しいし、

コメントとか貰って改善点も見つかればなーと思うので、

告知うるさくなると思いますがよろしくお願いします🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥




それでは今回はこの辺で!!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?