見出し画像

暇を極めた高校生の年末の過ごし方

もうすぐ2023年も終わってしまいます。年末年始、皆さんは友達とパーティをしたり、外で遊びながら過ごすタイプですか?それとも家で孤独に何もせず、何となく過ごすタイプですか?

僕は圧倒的に後者です。後者以外あり得ないレベルの意思の持ち主。

今日はそんな引きこもり一歩手前みたいな生活を望んでいる僕の、年末の予定を書いてみようと思います。


小説【探偵はもう、死んでいる。】

僕の好きな小説の一つに、『探偵はもう、死んでいる。』というライトノベルがあります。そこで今年は、最新の10巻を読み進めたい。

僕が唯一全巻揃えているくらい好きな小説ですが、最近忙しすぎて発売されていたのを忘れていました。是非とも年越しまでに読破したいですね。

バドミントンの試合観戦🏸

二つ目は「全日本総合バドミントン選手権大会」の試合観戦。同じバドミントン部に所属している仲間たちと、見に行くことになりました。

いつもはスポーツを「する」側だけど、この日は「みる」側になります。会場も、東京オリンピックが開催された武蔵野の森総合スポーツプラザ。そんな立派な場所で日本最高峰のプレーを目の当たりにするのが楽しみです。

大掃除

年末と言えばやっぱりこれ、大掃除。家はもちろん、今年は部室の掃除もしたいと思っています。が、進捗状況は絶望的。笑

家に関しては今年視聴したゲーム実況の中でもお気に入りの動画を流しながら、楽しく掃除したい。アニメでも良いですね。

個人的な大掃除あるあるは、懐かしいノートとかしばらく読んでなかった漫画が掘り当てられると、作業そっちのけで読んでしまうこと。去年は著しく作業時間を削られたのを覚えています。まあそれが悪いというわけでもないんですけどね。詰まる所、楽しく掃除できればOK!

散歩・ランニング

二年前に年末に7kmの散歩をしたのがとても楽しかった記憶があり、もう一回試してみたいなと、ふと思いつきました。正直外の世界はめちゃくちゃ寒いのでフルに暖房が効いている家から一歩も出たくはありませんが、散歩が終わった後の達成感を味わうためには仕方が無い。

ランニングを行うのは主に部活のためですね。体力を低下させないためにどうしても必要になってしまいます。ここは腹を括って乗り越えるしかないかな。

Youtubeの視聴【キヨさん】

僕の好きなYoutuberの一人にキヨさんというゲーム実況者がいます。毎日見るのは当たり前、同じ投稿動画を五回くらい見返すくらい好きなわけですが、彼は年末になると恒例で「マリオパーティ」というゲームを実況します。

僕はキヨさんの「マリオパーティ」実況がものすごく好きですね。何回見ても楽しめる面白さがあり、年末と言えばこの実況。正直この動画を見るために一年間頑張ってきたまであります。(ちょっとだけ言い過ぎました)

今年も彼のゲーム実況を見てから年を越したいな。

というわけで僕が言いたい事

今回は、年末はなるべく家でのんびり過ごしたい派の筆者の年末の予定を挙げてみましたが、いかがだったでしょうか。

来年は受験生で壮絶な年末年始を過ごすことになると予想していますので、出来るだけ今年の内に満足した気持ちになっておきたい。

今年もたくさん素敵な人たちと出会い、アニメ漫画ゲームを楽しみ、貴重な経験を積むことが出来たと思います。良い年末を過ごし、良い気持ちで2024年に突入できると良いですね。

ここまで読んで下さりありがとうございました!ぜひスキやフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?