見出し画像

2024年の目標

新年明けましておめでとうございます。2024年最初の記事は「今年の抱負」です。今年は大きく二つの目標を立てました。一つ目はインターハイに出る。二つ目は第一志望の大学に合格する

インターハイに出る

僕はバドミントン部に所属していますが、とうとう高校生活最後の大会を迎えることになりました。六月に行われる県大会で勝ちたい。そしてインターハイに出たい。今まで個人戦を勝ち抜いた事は無かったので、今年こそ個人団体の両方で出場したいです。

少し前までは高校一年生だったのに、時間が経つのは一瞬でした。高校生活最後の大会、自分の積み重ねてきた成果を最大限に発揮できるようにしたいところ。最後の県大会まであと半年です。「インハイに行くんだ」という強い意志を燃やして練習に取り組みたいです。

第一志望の大学に合格する

僕は現在高2で、四月になると高3に進級します。そう、受験生なのです。勝負の年。一般入試は来年冬が本番ですが、僕は推薦も狙うことにしました。一般入試だけでなく推薦に向けた勉強もするつもりです。

内申点も重要なので課題を全て提出し、定期考査で好成績を取れるような生活を送りたいです。


今回は2024年の抱負を二つ挙げてみました。部活も勉強も、今年はビッグイベントを迎える勝負の年。無駄な雑念を捨てて、夢が叶った未来にたどり着けるようにひたすらに努力したい。2024年の大晦日に「今年はよく頑張った。」と満足できるように、今からでも前に進み続けたい。noteもちょくちょく更新します。今年もよろしくお願いします。

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?