見出し画像

自分なりの推し事~Twitterのフォロワーを増やす理由~

初めに、書いてて今回補足()が多いw

自分はかれこれTwitterを始めてから6年ぐらい(2020/05/25 現在)になるんですけど…

自分がネタ(数年前、当時は突然変異でポニョになったりニギハヤミコハクヌシになったり…)とかをした時の反応を楽しむのはもちろん、自分が楽しむコンテンツのためでもありました。

でもそれと並行で自分が好きなジャンルだったり推しの布教、宣伝(ステマじゃない)がしたかったからというのが大きかったです。

あの頃は若かったので多少強引というか、自分がやらなきゃ精神(本当に勝手な奴だな)が働いて1年で3万人のフォロワーさんがついてバカみたいに推しの布教してました(が、あの頃は宣伝する内容があまり無かった発売的にも)

美嘉ちゃんの新曲加藤ミリヤとコラボ!?
嬉しい共演、、すこしでも聴いてみんな…の精神で日々ツイート。

公式が全く宣伝しない!
発売するCD売る気ないのかよ!?と激怒しながら当時好きだったボーカロイドのMAYUのソロアルバムを永遠に布教、宣伝。

大好きなcosMoさん(cosMo@暴走P)の新曲めちゃくちゃいい!殿堂入りあと少し!リンクツイートしてる人の全部RTしよう!
サムネがアヘ顔ダブルピースだったのでTLがアヘ顔だらけになる

推しが尊い、、このツイートすこしでもふぁぼりつ増えろ!ということで定期的にRTを重ねる。

複数のアカウントでやりくりしてとにかく宣伝したくてしょうがない、そんな人間でして。

お節介?
と言えばそうなんですよね~否めません。

でも自分が好きな物を好きな人が集まったアカウントだけでやり合ってても意味無いなーとか思っちゃったんですよ(と言っても専用垢は作るけど)

布教って、違う界隈の人に広めないと意味無いじゃん。その広める人間に私はなりたい。

…嘘です、そんな大層なこと思ってませんw

でも今まで興味なかった人がもしかしたら、たまたまそのツイートを見て好きになってくれたらって思って、そのたまたまをすこしでも増やしたかったのが1番ですね。

自分1人が金だけ落とすのも限界あるじゃないすか、数字が増えないと次に繋がらない。
次が見たいからのひとつの手段で自分はTwitterで宣伝(本当にステマじゃない貰いたい)してました。

いや自分が好きな事してるのを見て欲しいのもあるけどね~🙄💭

でも
なによりも発売日まであと何日だな~とか
オリコン見るのが楽しいヲタクなんです
なんかそういう宣伝の仕事すればよかっただろうな…お菓子作ってる今、草しか生えん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?