見出し画像

お題に挑戦(2) #noteのつづけ方

お題の第2弾。noteのつづけ方。

1.かんたんなものをかく

 完璧なものは書かない。途中でも、うまい表現ではなくても、読みにくても、

まずは書くところから。

かけるようになった、あなた/私へ。

シンプルに、多くの言葉はいらない。

2.自分のためにかく

 誰かに見られなかったとしても。誰かのスキをもらえなくても。気にしない。

自分が読みたいものであるか。

自分が読みたくないものは、見返す。自分がスキを押せる記事を心掛ける。

3. かならず毎日一言かく

 このジャンルだけ書く。この人の記事は必ず読む。書いたぶんだけ、スキをつける。

そんな自分ルールをつける。

私なら毎日かく。でも、ルールを守れなくたっていい。また、目指せばいいんだから。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

あなたのために。私のために。いろいろなチャレンジ待ってます。