見出し画像

アヘキンキャラクター図鑑 vol.1

画像1

どうも皆さま、めろです(´めωめ`)コニャニチワ
いきなりですが、上の絵見てください。あ、もう見てますか(´めωめヾサーセン

これ、アヘキンのキャラクターデザインです。昨日の記事(アヘアヘキングダムとは(前編))で紹介した、プロのイラストレーターであるそねさんが、アヘキン3rd Season開始記念ということで描いてくれました。

なんすかこれ。内輪向け小説のクォリティじゃないでしょこれwww
身内を褒めるのはアレですが、これが「プロの仕事」ってヤツですよね。
私も負けてられない。4月下旬に向け、鋭意執筆中です"〆(´めωめ`)カキカキ

さて。今日は「アヘキンとは何か後編」を書く予定でしたが、そねさんの絵にやられてしまったので、急遽予定を変更して、キャラクター紹介をしてみようと思います。今回は、メインキャラクターの7名。若干1st・2ndのネタバレも含んでいますが、そこはご容赦くださいw

ネーソー(モデル:そね) 左上
【職業】
1st:イラストレーターを目指す若者
2nd:プロのイラストレーター
【性格・特徴】
真っすぐ。正直。不器用。考えるよりまず行動する。仲間想い。家族想い。人が好き。困った人はほっとけない。極度の寂しがり屋。笑い声がデカい。
【顔文字】(´◉◞⊖◟◉`) 

左上のチョンマゲですね。これがアヘキンの主人公(仮)です。1stから9年経ってますが、未だに仮免ですw 昨日紹介した天才イラストレーター、そねさんモデルのネーソー。この人の持つ人間力が強烈な磁場となって、皆を引き寄せます。そねさんが歌うアヘキンのOP曲、貼っておきます。
アヘキンOP「午前3時のヘッドフォン」視聴

ユィミ(モデル:みぃゆ) 中上
【職業】
1st:歌手を目指す若者→インディーズでプロデビュー
2nd:プロ歌手(メジャーに転身)
【性格・特徴】
さっぱり。冷静。負けず嫌い。歌が上手い。高音綺麗。透明感のある声。
お酒好き。梅こぶ茶好き。かわいい。とにかくかわいい。マイハニー。
【顔文字】(๑꒪ټ꒪๑)・(´ゆωゆ`)

中央上に天使がいますね。ユィミモデルのみぃゆたん。私はこの人の歌に吸い寄せられて、ネットの世界に入り浸るようになりました(´めωめヾ 初めての出会いから約10年、未だに私にとって世界一好きな歌い手さんです。歌貼っておきますので是非。癒されます。
ユィミ「月明りふんわり落ちてくる夜」視聴

トキユ(モデル:ゆきと) 右上
【職業】
1st:教育学部の大学生、趣味で音楽活動
2nd:私立高校の教員、趣味で音楽活動(無償提供)
【性格・特徴】
ザ理系。リアリスト。分析・解析好き。美味しいご飯に滅法弱い。食べ物への欲求が飽和状態になると、脳内にいる弟子の金田一君に乗っ取られる。
【顔文字】(と´・ω・)←トキユ (´金ω金`)ティース←金田一君

右上のイケメン眼鏡がトキユさん。モデルのゆきとさんには、アヘキンで使った楽曲のほとんどをMixしてもらいました。「音楽活動は趣味」をリアルでも貫いている人。↓の動画、是非聴いてみてください。個人的には、ゆきとさんの真骨頂はこれだと思ってます。
ゆきとさんのうたっていただいた動画「ヒビカセ」視聴


※いちいち上に戻るのメンドイと思うんで、もっかい画像貼りますね。

画像2

ニャムサン(モデル:さむにゃ) 左下
【職業】
1st:声優を目指す専門学校生→プロデビューも即引退
2nd:実家のうどん屋さんで働く→プロの声優に復帰
【性格・特徴】
人懐っこい猫。通称おぬこ。頑張り屋さん。女の子っぽい。やきもちやき。
かわいいものが好き。動物が好き。お笑い好き。うどん好き。
【顔文字】(*´∀`*) ※ぬこモードは(☆ФωФ)

左下のカワイコちゃんがニャムサンです。モデルのさむにゃんは、声優さんが大好き。そこから、声優を目指す学生=ニャムサンになってもらいました。日常の辛いことに凹みながらも、1つ1つ乗り越えていく頑張り屋さん。
一番リアルというか、気持ちを重ねやすいキャラかも知れません。

ラキア(モデル:あき裸) 中下
【職業】
1st:染物職人の内弟子→修行の旅へ
2st:染物職人として独立。自分の店を出す。
【性格・特徴】
デフォルト上半身裸。思慮深い。仲間想い。人の痛みが分かる。自分より周りを優先する。つまりモテる。動く前にじっくり考える。傷つきやすい。
【顔文字】(*^_^*)

中下のヒゲイケメンがラキアさん。ワイルドな風貌から想像できない優しさで、女子から大人気のキャラでした。モデルのあき裸さんは、一言で表すと「最高の相談相手」って感じです。何でも話せるみたいな。当時はあき裸さんの言葉に救われたなーっていうメンバーも多いはず。私もです。

フィーモ(モデル:もひ) 右下
【職業】
1st:高校生→卒業後、ブルガリアに留学
2nd:乳製品の会社の商品開発部で働く
【性格・特徴】
真っ白。純粋無垢。秀才。ヨーグルト命。杏仁豆腐大嫌い。マンゴープリンはもっと嫌い。ヨーグルトさえあればいい。ヨーグルトの海で溺れたい。
【顔文字】(^∀^)

右下のザ・ショタがフィーモです。今見るとメチャクチャな設定だな・・・と自分でも思いますw(モデルのもひたん、ごめん)立ち位置は皆の弟って感じですね。そんなもひたんも今や立派なお父さんですが、アヘキン内では
変えられない。3rdもフィーモはフィーモです。先に謝っとく。ごめんw

ムネタロウ(モデル:ネム) 右の不気味なやつ
【職業】
1st・2nd共に、ネーソー一家の執事
【性格・特徴】
博学。根拠なきものは信じない。定量的表現を好む。忠誠心が強い。目的達成の為、時に手段を選ばない。敵に回したくない。キノコ。エロボイス。
【顔文字】執事mode( ̄ー ̄) キノコ職人mode(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

一番右の得体の知れないのがムネタロウ、通称ムネ。もちろん、身長3m40は仮の姿です。彼に関しては、本編を読んでくれとしかいえないwww 
モデルのネムさん(私はねむたろうと呼んでます)も歌い手さんでした。
メチャメチャカッコいい動画があるんですよ。聴いていきませんか?
ねむたろうの「最悪のカーニバル」視聴

この7人が「アヘアヘ王国」という同じアパートに住み、そこで笑ったり、
泣いたり、怒ったり。「ザ・青春」みたいな日々を送るわけです。

初見の方、どうでしょう。ちょっとでも読みたい!と思ってもらえたなら嬉しいです。今回も一応、1stと2ndのリンク貼っておきますね。暇つぶしにはなると思いますw  ※近日中に1st・2ndはNoteに移設します!
1stはコチラ】【2ndはコチラ

やっぱりキャラデザがあるとないのとでは、出力が全然違いますね。
そねさんマジ感謝です。というわけで、今回も節操なく宣伝。
そねさんの絵をもっと見たい!という方はコチラヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 

もちろん、準主役であるネーソーの妹のアインを筆頭に、他にも素敵なキャラクターは沢山いますので、それは明日のvol.2でご紹介します。

読んでくれてありがとね(´めωめ`)ノシ マタジカイ



p.s. そねたんみぃゆたんたんぬまりこさむにゃん、さきんちゅ。
みんなただいま!!

そしてフォローありがとう!!皆へのメッセージ(お詫び)は、フォロワー限定記事でちゃんと書きます。ちょっと待ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?