見出し画像

【連載小説】アヘアヘキングダム 3rd Season Story 8

<Dialog Neesou and Rakia at Neesou’s house  ネーソーとラキアの会話 ネーソ宅にて>
ネ:おいおいおいおい!!!!ラキアじゃねーか!!!!おいおいおいおーいwwwwww
ラ:相変わらずムダに声が大きいよね・・・w
ネ:ムダ言うなし!!今日はどしたんだよ??
コ:|ω雪`) ドキドキ
ラ:これ、持ってきた(*・ω・*)つ□
ネ:・・・なんこれ?(´◉◞⊖◟◉`)
ラ:ちょwww ネーソーが注文したんじゃん!次のコミケの出店で、暖簾を出したいからって。
ネ:あ!!!!のれんな!!!!頼んでた頼んでたwww
ラ:完全に忘れてるし・・・別に返品でもいいんだよ?(*・ω・*)
ネ:いやいやいやいや!!!!めんごめんごめんご!!!!・・・おーおーおー、いいじゃねーか!!!!
ラ:ホントに思ってる?(*・ω・*)
ネ:おもってるおもってる!!!!あんがとなラキア!!!!
コ:|ω雪`) アレガラキアサン・・・
ラ:ネーソーを応援する気持ち込めて作ったから、大切に使ってね(*^_^*)
ネ:もちのろんよ!!!!・・・てか、わざわざ届けに来てくれたんかwww 郵送で良かったんに。
ラ:来週こっちで大きめの展示会があるんだよ。今日はそれの下見で来てね。たまたまタイミングが合ったから(*・ω・*)
ネ:・・・ラキアさ、昔もいきなりニャムサンとこ行ったり、予告なしに鍵渡しにウチ来たりしてたよな。突撃系YouTuberみたくなってんぞwww
ラ:言い方悪いなw あと、おまけで手ぬぐいと螺旋螺旋君・禰唹(ネジネジくん・NEO)も入れたから、是非使ってね。
ネ:出たネジネジくんwwwwwwww
コ:|ω雪`) ヒゲ・・・イケメン・・・
ラ:・・・ん?誰か来てるの?(*・ω・*)
コ:|ω雪`)ドッキッコ!!

|)彡サッ

ラ:毬固ちゃん?(*・ω・*)
ネ:いやちげwwwちっと事情があってな・・・
ラ:・・・ネーソー、毬固ちゃんと何かあったの?
ネ:ちげーっての!!とりあえず、中入れよラキア。
ラ:え?いや、いいよw
ネ:久々なんだしいーだろ!!茶くらいシバいてけって。アイツの説明もしたいし。
ラ:・・・んーじゃあちょっとだけね(*・ω・*)
コ:|) ドキドキ


【Fiimo’s Case  フィーモの場合】
さりげなく。あくまでもさりげなく。
自然な会話の中で、切り出すことが大事だね。
よーし、イメージトレーニング開始。

「今日のお昼ね、久々にお気に入りのカレー屋さんに行くんだ(^∀^)」
「へーいいなー(・∀・)」
「あ、アインちゃんもカレー好きなの?」
「好きだよ(・∀・)」
「・・・もし時間合うなら、一緒に行く?」
「行く!( ´∀`)」

理想的!よっしゃよっしゃよっしゃ。

フゥゥゥゥ・・・
よぉし、誘うぞぉ。さりげなく誘うぞぉ。
アインちゃんとカレー屋さんデートするぞぉ・・・
僕だって男だ!やるときゃやるんだ!


<Dialog Neesou,Koyuki and Rakia at Neesou’s house  ネーソー、コユキ、ラキアの会話 ネーソー宅にて>
ネ:これ、コユキ。
ラ:はじめまして。ラキアといいます(*^_^*) 
コ:は・・・はじめまして・・・コユキと申します・・・;(´◦ω◦`)
ネ:なんでキンチョーしてんだよwwwwwwラキアだぞwwwwww
コ:・・・;(´◦ω◦`)イヤ・・・ダッテ・・・
ラ:知らなきゃ無理もないでしょw
ネ:したら、軽く自己紹介してやってくれよ。
ラ:うん。昔ネーソーと同じアパートに住んでて、そこからの友人です。染物職人やってます。今こっちには住んでないんだけど、久々に来る機会があったんで、ちょうどネーソーに暖簾を頼まれてたこともあって、今日は来ました(*・ω・*)
コ:あ、ありがとうございます!よろしくおねがいします!(´雪ω雪`)
ネ:そんなリキまんでいいからwww あ、で、コユキがウチにいる理由なんだけどさ・・・
ラ:うん。
ネ:・・・コユキ、ウチに来た経緯、ラキアに話していいか。コイツは口かてーし、信頼できるヤツだから。
コ:・・・ダイジョブ。私から話す。
ネ:そか。わかった。
コ:ラキアさん、ちょっと長くなりますけど、私がここにいる経緯、お話ししますね。


【Munetaro's Case  ムネタロウの場合】
もしもし。すみません、ちょっとお尋ねしたいことがありまして。そちらのダンススクールに、ハルト様という方は在籍しておりますでしょうか。・・・はい、はい。そうですか。お知り合いに、ハルト様という方はいらっしゃらないでしょうか・・・・・・分かりました。いえいえ、お時間取らせてしまいすみません。はい、失礼します。

76件目、×。次。

もしもし。すみません、ちょっとお尋ねしたいことがありまして。そちらのダンススクールに、ハルト様という男性は在籍しておりますでしょうか・・・

いえ、家族ではなく、昔の知り合いで・・・はい・・・なるほど、生徒さんの個人情報の開示は難しいと。左様でございますか。大変失礼しました。いえ、大丈夫です。お時間いただき、ありがとうございました。失礼します。

77件目、×。次。


<Dialog Neesou,Koyuki and Rakia at Neesou’s house ネーソー、コユキ、ラキアの会話 ネーソー宅にて>
コ:そういうわけで、今一時的にネーソーさんにお世話になってるんです(´・ω・`)
ラ:そうなんだ。コユキちゃん、ツラいこと話してくれてありがとね。
コ:いえ・・・(´・ω・`)
ラ:ネーソー、相変わらずだよね。
ネ:成長してねーみてーに言うなし!!
ラ:そうじゃなくてw ネーソーのこういうとこ、尊敬してるよ。なかなか真似できることじゃないし。
ネ:(´◉◞⊖◟◉ヾ ソカ
ラ:コユキちゃん、ネーソーと一緒にいると、気持ちが明るくならない?
コ:なります!(´雪∀雪`)
ラ:そうだよね(*^_^*) いい人に拾ってもらったねw
コ:はい!
ラ:ネーソー、このことは毬固ちゃんも知ってるんだよね?
ネ:あ・・・いや、まだ言ってねーんだけど・・・
ラ:え?
ネ:いやいや!!アイツ今ツアー中だから。終わったらちゃんと説明する!!
ラ:そっか・・・


【Ain's Case   アインの場合】
あ、フィーモ?ごめんさっき電話出られなくて。どうしたの?・・・今日?ちょっと待って・・・夕方から打ち合わせがあるけど、それまでは空いてるよ。なにかあるの?

あ!この前言ってたカレーやさん行くの?良いなぁー(・∀・)僕も連れてってw うん。行く行く!カレーめっちゃ好きだよ僕www

メニュー調べたいからお店の名前教えて。・・・うん。分かった。LINE見とく。ちなみにランチって何時まで?・・・そっか。じゃあ空いてる時間がいいよね。1時くらいにしよっか。ここからどんくらいかかるの?・・・あ、それくらいなんだ。じゃあ12時半に下で待ち合わせで良いね。

うん、じゃあとでねー( ´∀`)


【Munetaro's Case  ムネタロウの場合】
・・・・・・そうですか、分かりました。お忙しいところ申し訳ございませんでした。では、失礼します。

153件目、×。次。

「お掛けになった番号は、現在使われておr」

154件目、×。次。

もしもし。すみません、ちょっとお尋ねしたいことがありまして。ハルト様というダンサーをご存じではないでしょうか。



【Fiimo's Case    フィーモの場合】
よっしゃよっしゃよっしゃ。
アインちゃんとカレー屋さんデート、セッティング成功。

よっしゃよっしゃよっしゃよっしゃ。
ダメ元で誘ってみて良かった。アインちゃん、カレー好きでよかった。

カレー食べて、流れでどこか寄って、もしいい雰囲気になったら・・・

僕だって、いつまでも子どもじゃないんだ。やるときゃやるんだ。
き・・・き・・・きき・・・きききき・・・キスとかしちゃうぞ!!

よっしゃよっしゃよっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

モヒモヒするうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


<Dialog Neesou,Koyuki and Rakia at Neesou’s house ネーソー、コユキ、ラキアの会話 ネーソー宅にて>
ネ:・・・んで、さっき「やりたいこと10こ見つけよう!!」って話をしてたんだよ。
コ:(´雪ω雪`)ハイ
ラ:へぇ。生きる意味を自分で見つけるって良いね(*^_^*)
ネ:ちなみに、ラキアにとって生きる意味って何だ?人生のパイセンとして、是非コユキに教えてやってくれよw
コ:(人雪ω雪`) オネガイシマス
ラ:うーん・・・何だろうな・・・生きる意味っていうか、生き甲斐って言い方になるかも知れないけど、一番は家族かな。奥さんと子どもたちと、平和に楽しく過ごせるように、日々頑張るというか。普通過ぎて申し訳ないけどw
ネ:やっぱそこかよ!!俺っちとかコユキみてーな1人もんには、生きる意味はねーって言いてーんか!!( `皿´)
ラ:違うってw そこは人それぞれだから。あとは、やっぱり仕事かな。自分が作ったものを買ってもらえて、大切に使ってくれてたり、喜んでもらえた時は、頑張って良かったなって思うよ(*^_^*)
ネ:それはわかる!!俺っちのイラスト見て、1人でも喜んでくれるヤツがいたら、それだけでメチャメチャ嬉しいかんな!!
ラ:やっぱり、人は人との繋がりの中で生きてるし、繋がりの中に、生きる意味や生き甲斐を見つけていくのかなって思う(*・ω・*)
ネ:さすがパイセン!!いつだって人生の指針を示してくれる羅針盤だな!!いや、ラ針盤だな!!
ラ:いやいやいやw大げさだってw
コ:(´・ω・`)
ネ:どしたんだよコユキ。ラキアパイセンの話、刺さんなかったか??(´◉◞⊖◟◉`)
コ:ううん、すごくイイ話だと思うけど・・・
ラ:なんか僕、変なこと言っちゃったかな。気に障ったらゴメンね。
コ:いえいえ!全然そんなことないんですけど・・・
ネ:じゃあなんでショボーンなんだよw
コ:いや、私には、どっちもないなぁって・・・
ラ:・・・・・・
コ:楽しく過ごせる家族もいないし、人の役に立つ仕事もしてないし・・・
ネ:・・・(´◉◞⊖◟◉`)・・・
コ:ラキアさんやネーソーさんみたく、人に喜んでもらえるようなこと、何にも出来てないなって。
ラ:・・・コユキちゃんは、そう思ってるんだね。
コ:はい。生きてても、誰の何の役にも立ってないですし、ハッキリ言って、お荷物というか・・・
ネ:コユキ!!お荷物とか言ったらアカン!!( `皿´)
コ:・・・(´・ω・`)・・・
ラ:・・・コユキちゃんの気持ち、僕ちょっと分かるけどな。
ネ:なに同調してんだよパイセン!!( `皿´)
コ:・・・私、18年生きてきて、人に迷惑をかけてばかりだったんです。今も、ネーソーさんに迷惑かけちゃってますし・・・
ネ:迷惑なんて思ってねーっての!!いい加減にしろよコユキ!!( `皿´)
ラ:ネーソー、ボリューム大きい。少し落ち着きなよ。
ネ:(´◉◞⊖◟◉`) サーセン
コ:正直、誰からも必要とされてないですし。いてもいなくても誰にも影響がない人間で・・・それで、生きてる意味があるのかなって・・・(´・ω・`)
ネ:コユキ!!!!( `皿´) テンメー!!!!( `皿´) 往復ビンタかましたろか!!!!( `皿´)
ラ:ネーソー、ちょっと黙って。
ネ:(´◉◞⊖◟◉`) ネション
ラ:コユキちゃん、気持ちはわかるよ。僕も、そう言う風に思ってた時期がある。
コ:ラキアさんも・・・?
ラ:うん。昔ね、それこそネーソーや他の仲間と比べて、自分は人の役に立ててないなって劣等感を持っててさ。
コ:そうだったんですね。
ラ:でもね、社会や他人の役に立ってない自分は不要な人間で、生きている価値がないなんて、思うことないよ。
コ:・・・・・・
ラ:「誰かの役に立たないと」とか、「社会の役に立たないと」とか、常に思ってないといけない世の中なんて息苦しいじゃん。自分のためだけに生きる。人生の中で、そんな時間があっても良いと思うんだよね。確かに、人の役に立つことは素晴らしい。でも、それを人間としての存在価値とイコールで結びつけて、あの人には存在価値があるとか、この人には存在価値がないとか決めつけるのは、僕は違うと思う。
コ:・・・・・・
ネ:(ラキア節・・・)
ラ:命があるだけで、生きているだけで、その人には価値があるんだよ。生きてるだけで丸儲けって、TVでさんまさんが言ってたけど、僕もそう思う。生きているだけで〇なんだよ。世のため人のためになってれば、更に良いから◎二重丸。ものすごく世のため人のためになっていれば、とてつもなく良いから💮花丸。でも、世のため人のためになってないからって、×にはならない。
コ:・・・私の場合、〇でもすっごく小さい〇だと思いますw
ラ:だとしても、〇は〇だよ。コユキちゃんは〇なんだよ。これから、少しずつその〇を大きくしていけばいい。
コ:・・・・・・
ラ:でね、ある程度その〇が大きくなったら、もう1つ内側に〇を入れられるスペースが出来るでしょ。そうなった時に、じゃあ◎になろうって、世のため人のため、役に立てる人間になろうって思えばいい。
コ:
ラ:今は無理しなくていい。自分を責め立てることもない。コユキちゃん自身の〇が大きくなったら、自然とそういう気持ちが出てくる。
コ:・・・・・・
ネ:(アカンぞ・・・またラキアの好感度が・・・)
ラ:自分の命や生活を大切にしない人間は、きっと人の役になんて立てない。人の役に立ちたいなら、まずは「自分」ていう土台がないとね。今のコユキちゃんは、その土台作りをする期間にいるんじゃないかな。
コ:・・・・・・
ラ:だから、親からもらった大事な〇を、自分で×に書き換えちゃダメだよ(*^_^*)
コ:・・・はい!ラキアさん、ありがとうございます!
ネ:(何だその決めゼリフ!!ずりーぞパイセン!!)
ラ:(*^_^*)b
コ:(💛ω💛) ステキ
ネ:(おい!!コユキのパイセンを見る目が!!イカン!!パイセンの恥ずかしい話、何かなかったかな・・・思い出せ俺っち!!)


【Munetaro's Case  ムネタロウの場合】
いえ!いたずら電話ではありません!お待ちください!そちらにハルト様というダンs・・・・・・

・・・214件目、×。

ま・・・ま・・・

マダマダアアアアア(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)アアアアアアアアアアアアアア


もしもし。すみません、ちょっとお尋ねしたいことがありまして・・・そちらのダンススクールに・・・


<Story 9 Preview   次回予告>
ハイパーおちょこ・the・主人公 / 疲れたからではありません
可愛い服を着たい / ムネたろう 仕事の流儀
Coming Soon m9(´めωめ`)
※モデルこそいますが、あくまでもフィクションです。
※これがラキアさんです。罪な男ですね。
※次回更新は05/22(土)17:00頃を予定しています。

↓Go to Story 9↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?