見出し画像

アヘキンキャラクター図鑑 vol.2

どうも皆さま、めろです(´めωめ`)コンバンチワ

昨日の記事(アヘキンキャラクター図鑑 vol.1)に引き続き、個性的で魅力的な、愛すべきアヘキンのキャラクターを紹介したいと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶ イラストは昨日と同様、アヘキン主人公ネーソーのモデル、プロイラストレーターのそねさんです。

画像1

アイン(モデル:いあたんぬ) 左上
【職業】
1st:高校生→フランスへ留学
2nd:日本に帰国→絵本作家の道へ
【性格・特徴】
ネーソーの妹。ブラコン。表向きは天真爛漫。内面は大人びている。友達想い。家族想い。ただし兄には素直になれない。フィーモと良い感じ。
【顔文字】( ´∀`)・(・∀・)


アインモデルのいあたんぬは、アヘキンを書く直接のきっかけを作ってくれた人です。そね家の愛すべき妹。アヘキン1st・2ndの頃は中学生だったんだよね。1st・2nd両方で素敵なイラストを描いてくれて、それが物語のハイライトになりました。近日1st・2ndをNoteに移設しますが、2ndの第34話、いあたん作の絵本「世界一大きな塔」を、是非読んでほしいです。
いあたんぬのイラスト「世界一大きな塔004」を鑑賞する

あと、アヘキン1st・2nd読んだことのある方に問うてみたい。アインのイラスト、イメージのまんまじゃない??すごくない??これぞアインだよね。

ショウコ(モデル:しおこ) 中上
【職業】
1st:元日本トップレベルのプロバイオリニスト。病気のため入院中。
2nd:リハビリを経て、プロバイオリニストに復帰。
【性格・特徴】
ネーソー・アインの母。慈愛の人。笑顔がまぶしい。あふれる優しさ。息子のことは全て見抜いている。つまり最強。病弱だが最強。
【顔文字】( ^ω^ )

ネーソーの母のショウコさん。最初はただ病弱なだけの設定で、モデルも立てていませんでした。1stの第6話を更新した後、そねさんの推薦でしおこさんをモデルに。ただの病弱設定が、いつのまにか最強キャラになりました。

いつだったか、モデルのしおこさんから「ショウコはめろたん(=私)のイメージです」と言われたことがありまして。当時は恥ずかしくて否定してしまったんですが・・・今はしおこさん&私のHALF&HALF=最強ということで収めて頂ければと思います(´めωめヾサーセン

リョウジ(モデル:りょう) 右上
【職業】
1st・2nd共に、日本を代表する画家。拠点はNY。2nd後半で、ショウコのサポートをするため活動休止。
【性格・特徴】
ネーソー・アインの父。厳しい。絵に関して一切の妥協を許さない。不器用。息子に期待をかけ過ぎたことを深く後悔している。妻への愛が深い。

モデルのりょうさんは、当時たしか10代だった気がするwwそねさんより全然年下なのに、絵が上手いってだけでネーソーの父親にしてしまいました。元気にしてるのかな・・・今も絵を描いているんだろうか。アヘキン覚えてるかな。また読みに来てほしいなと思ってます。

※毎回上に戻るのつらいと思うので、もう1回絵を貼ります。

画像2

クッサン(モデル:さっくん) 左下
【職業】
1st:アメリカでギターの武者修行→日本に帰国
2nd:フリーのプロギタリスト。ユィミと活動を共にする。
【性格・特徴】
ネーソーの幼なじみ。指が長くて綺麗。譜面より耳コピ派。バンドの一体感のある音が好き。青が好き。アニメが好き。ゲームが好き。麻雀が好き。

正統派イケメン、クッサンモデルのさっくん。四の五の言わず、彼の弾いてみた動画を観てほしい。下パートの03:05~の指の動き。何ですかあれは。何であの位置から小指があそこまで届くの?ギタリストなら普通なの?めろが同じことしようとしたら、指がちぎれると思います(´めωめ`)オウフ
さっくんの「magenta両パート弾いてみた」を視聴

ちょっとネタバレになりますが、2ndでのクッサンは、あまりにかわいそうでした(お前が言うな)。今でも申し訳なく思ってます。さっくん、3rdではあんなことないよ!なので安心して読んでねw

ミサキ先生(モデル:さきんちゅ)下左2
【職業】
1st:大学病院の医師。ショウコの主治医。
2nd:大学病院の医師→開業医に転身
【性格・特徴】
万能医師。理知的。聡明。1人の人間としても患者に寄り添うのがモットー。ネーソーの家庭教師の経験あり。道産子。麻雀激強(咲ですから)。
【顔文字】(美´∀`咲)

ミサキ先生モデルのさきんちゅ。アヘキン1st・2nd当時は薬学部の学生で、今は現役の薬剤師さんです。昔、白衣着てミサキ先生コスプレやってくれたなぁ・・・あれはみんな興奮してたなぁ(ホント懐かしい)。

執筆中の3rdシーズンでは、ミサキ先生が結構なキーパーソンになってます。ミサキパートを書く時は医療用語の難しさに泣いてますが、少しでもそれっぽく出来ればと・・・さきんちゅ、間違いがあったら教えてくださいw

毬固(モデル:じゅりまり、通称まりこ) 下右2
【職業】
1st:登場せず
2nd:インディーズの歌手→メジャーデビュー
【性格・特徴】
ネーソーの元カノ。やる気、元気、まりこ!!!!よく笑い、よく泣き、よく転ぶ。お湯こぼす。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
【顔文字】!!!!!!!!

毬固=まりこ。何でこの漢字にしたんだろう。我ながらひどいw名前はさておき、まあカワイイですこの子は。底抜けに明るくて、ひたむきで、ドジっ子で。モデルのじゅりまりさんの素敵な歌声をお楽しみください。まりこの良さ・魅力が詰まってて、私は気に入ってます。
じゅりまりさんの歌う「ハジマリノサヨナラ」を視聴

毬固は2ndの途中から登場するんですが、その存在感は随一でした。そして、これから始まる3rdでも....まあ色々あります。

ユーヤ(モデル:優哉) 右下
【職業】
1st・2nd共にピアノ教師。元プロピアニスト。
【性格・特徴】
ユィミの母。ショウコの音大時代の同級生。友だち感覚で話せるお母さん。サバサバ系。セクシー・ダイナマイツ。

ユィミの母のユーヤさん。2ndではショウコのバイオリニスト復帰を支え、ネーソーやユィミに金言を与える重要キャラでした。さっぱりしてて、押しつけがましくなくて、会話がウィットに富んでて、個人的に大好きでした。

モデルの優哉さんは、絵も歌も素敵で、面白くて。なのに私は全く関係のないピアノ教師にしてしまったんですね。ずっと後悔してます。今から設定変えたいくらいw 優哉さんが描いてくれたアヘキンワールドがこちらです。
優哉さんが描いた「アヘキン!」を鑑賞

いやー書いた。3019文字だって。長くてごめん(´めωめヾ 読み疲れちゃうよね。初見さん、逃げちゃうよねw ここまで読んでくれた貴方(貴女)。本当にありがとう!そしてお疲れさまでしたw

でもねぇ・・・アヘキンにはまだまだキャラがいるんですよ。かわいらしい黒猫とか、ヒッヒッヒッヒッヒッって笑う人とか。なので、vol.3も後日更新します。※そねさん、急がなくていいからね!

皆が、日常の嫌なことを一瞬でも忘れて、少しでも笑顔になってくれますようにと願いを込めて、3rd執筆頑張るよ!

今日も読んでくれてありがとね(´めωめ`)ノシ マタジカイ


p.s.さきt・・・さきんちゅフォローありがとん( ●´ސު`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?