【らべあろ観光】最終日に彦根城をみんなで詠むのだ(☆ФωФ)

富:トップ画の「ちょっとさむらいってえ~」ってどういう意味なんですかね?
伊:侍じゃねーわ。「待って」だわ。
富:ちょっと何言ってるかわからない・・・
伊:お前だよ。




我らがらべあろ企画。参加したいのはマウンテンマウンテンだが、ここまで一句も詠んでないヤツが、いきなり最終日にしれっと「はい。参加者ですけど何か?(´めωめ`)」みたいな顔して記事を出すのはいかがなものか。顰蹙を買わないだろうか逡巡していたが、あろちゃんが助け舟を出してくれた。


最後はどなたに、としばらく考えました。
そこで、みなさまにお願いです。
旅の最後の彦根城、みなさん一緒に詠んでくださいませんか。
お忙しい方もおられると思います。
無理は申しません。
そして、最後の彦根城だけご参加くださるかたももちろん大歓迎です。
たくさんの御句で旅の最後をしめくくれたら、と思いました。
なにとぞよろしくお願いいたします。

流石あろちゃん大好きあろちゃん


いいですか繰り返しますよ。

最後の彦根城だけご参加くださるかたももちろん大歓迎です。


大歓迎です。


大歓迎です。


そこまで言われちゃしょうがないな~(´めωめヾダハハ←調子乗夫




さて。調子に乗ったはいいが、彦根城に関する俳句はとても詠める気がしないので、周辺情報でお茶を濁すぜ(ノシ`ω´)ノシ



大人買おとながいキャッスルロードのうららか


夢京橋キャッスルロード


城下町のお土産物屋さんって何であんなに輝いてるんだろうね。
金銭感覚を狂わせます(*✪д✪*)




ひこにゃんのおなかなでれば寒明かんあける


なによこのもっちり具合(ノシ*`ω´*)ノシ



【ひこにゃんのイラスト・写真等の利用について】
Q2 個人が使用する場合でも、使用申請が必要ですか?
A2 ご家庭等で年賀状等に使用される場合は、使用申請は不要です。

彦根市HP(https://www.city.hikone.lg.jp/kakuka/sangyo/2/4_1/3_1/1987.html)より


富:まあらべあろ観光の記事は、年賀状みたいなもんですからね。
伊:いや意味わかんねーわ。




らべしゃんあろちゃん、いつもみんなのために楽しい企画を考えてくれて○┓アリガトン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?