喧嘩するほど仲が良い?

幼い頃からよく耳にする言葉の一つ

喧嘩するほど仲が良い

仲良くしたくない人には

喧嘩する時間さえも共有したくない=無関心

という考えも含まれているの思う

確かにそうかもしれない


でもだからといって喧嘩を全くしないから仲良くないというわけでもない

私自身、関わりのある人たちと喧嘩したと思い当たることが少ない

とても とても ありがたいことに 喧嘩というより話し合ってお互いの思いを理解し合って尊重して仲が深まることが多い

量より質

健康を考えるようになって大切にしている考えだが

これは人間関係にも言えることだと思う

つまり人間関係が良好だと心が健康になり、身体も健康になるのだということかな

あなたがいるから、私がいる

みんなここまで一人で生きてきたわけじゃない

だから周りの人に感謝する気持ちを大切にしたい


サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。