見出し画像

あなたを創るもの(2019/2/4)


立春を過ぎて。

飼い主は、先日ある可愛いライターさんから、5時間近くインタビューを受けたらしい。

てっきり、取材対象はボク達かと思い、心の中で蝶ネクタイを締めてみたが

内容は、飼い主の人生についてであった。

ちぇっ。


飼い主は、自分の人生を
しごく地味でパッとしない冴えないものだと思っていたが

聴いてくれる人がいると、あら不思議。

案外、ネタ満載の濃いめで物語の詰まった人生にも見えて来た。

すべては、どんな視点から見つめるかにゃんだろう。


どんな職業に就こうが、パートナーや子供がいようがいまいが、

やりたいことがあろうがなかろうが

それは、その人の本来の価値とは関係ない。

ボクも自身を振り返ると、

条件を付けて人のことを好きになっているわけではないことに気づいた。

ただ、その人の奥深くから滲み出る何かに惹かれるだけなのだ。


そして、ヒトはすべての出会いや繋がる相手から何かを受け取り、共鳴して、じぶんが創られていく。

ボクも、飼い主を通して、きっとあなたのことを感じている。

ヒトとは、おもしろいものである。


新月。

また新しい門出のタイミング。

何度でも、スタートはきれるものらしい。

あなたにとって、嬉しいことがたくさん起こりますように。

素晴らしい春になることを祈っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?