見出し画像

世界で一番厄介な感情は確実に恋愛感情

みなさんおはようございます!

最近つくづく思うのが

恋愛感情って本当に面倒くさい!!!!

ってこと。


私ももう25歳になり周囲も男女を問わず結婚を考え始める年齢になってきました。

そんななか、男友達から彼女に関する恋愛相談が。

「好きだけど、結婚はできないと思う。どうすればいいのか。」


はい、きましたーーーーーー!!


この年齢にぶち当たる課題よね。

恋愛と結婚は別。

好きだけど、中学生の恋愛じゃないんだから、それだけじゃダメなんです。


ちなみにその男友達も彼女も私と同じ職場なので、なんとなくタイプは把握しているつもりでした。

まあ、シンプルに彼女さんは

「自分の意見がはっきりしていてサバサバタイプ」

え、良い感じの子に見えるけど、なんで???


よくよく聞くと、彼の前だととんでもない

束縛メンヘラちゃんになってしまうとのこと。


いやあ、見かけによらないものだこと。



でも、なぜ彼が別れられないか。

別れようとしないのか。


そう、まさに恋愛感情が邪魔しているみたい。

もともとは彼の一目ぼれで始まり2年半ほど過ごしていると。

根っこの「好き」って気持ちはまあ、消えるもんでもないよね。

たまたま彼女の束縛な生活が彼の生活スタイルには合ってないことで

彼のストレスがたまりまくってるだけで

非人道的な裏切りを受けたわけでもないんだもの。


そして、彼自身自分の気持ちもよくわからなくなっている

情か?愛か?好きなのか?嫌いなのか?

彼女と結婚したらどうなる?

自分は彼女の性格をどうしたい?

メンヘラを直してでも一緒にいたいのか??


まあ、これから気持ちを見つめなおす手伝いをしてやろうじゃないか。



本当に恋愛感情って厄介。

こんな感情なんて無くなってしまえば、

一番自分にとって楽になれる選択なんてわかりきってるのにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?