見出し画像

目指すは「自分ウケ」

みなさんこんにちは!めろです!

人間だれしも1度は思ったことがあるんじゃないかな。

「なんかすごいと思われる人間になりたい。」

人間承認欲求の塊だからね。

めろも例外なくその一人。

「めろさんがいるから任せられるわ。」

なんて職場で言われるもんなら、3日間はニコニコで仕事ができちゃう非常に単純な人間です。


そんなめろも最近気づいたことがある。

他人によく思われたいのももちろんだが、

すごく「自分ウケ」を大切にする傾向がある。

まあよく聞く言葉でいうと自己満足。

メイクをするにしても、それなりにパーソナルカラー診断をしたり、自分の顔のタイプに合ったメイクを研究はしているんだけど、一番は

自分が「一番かっこいい」と思える顔に仕上げること。

昔は彼氏が好きなタイプに合わせたりした時期もあったけど

今のめろはとにかく「かっこいい人間」になりたい。

だれかを「引っ張る人間」になりたくてどうすればいいのか模索中である。



そのために今やってること。確固たる自信をつけること。今までできないと勝手に思っていたことにあえて手を伸ばしてみること。

毎日早起きしてちゃんと朝ご飯を食べる。彼氏の弁当を作る。洗濯をする。毎日30分は歩く。スキンケアを面倒くさくても怠らない。自分は魅力的だと口に出して言う。縮毛矯正をやめてベリーショートにする。計画を立てて、毎日15分だけでも勉強する。どんなに疲れていても週1以上はnoteを投稿する。貯金をする。自動車免許をとる。専門看護師を目指す。

どれも、2年前の自分には考えられなかったことばかり。

そして、全部行うことで最強に「自分ウケ」がいい。

わたし最強じゃーーーん。いい女すぎん??

なんて本気で思っちゃう。

どの目標も行動も、必ずしもコスパがいいとは限らない

(特に専門看護師は、大学院に行かなきゃいけないから、最強にお金と時間と労力がかかる割に、給料への反映はほぼない)

でもやることで、そんな自分のことを尊敬できるからいいのだ。

わたしの人生にとって一番大切なのは、お金じゃなくで自分の自分が思う価値だから。


いつまでも、1年後、5年後、10年後の自分を想像してワクワクしちゃうような生き方をつづけたいものですね。


めろでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?