見出し画像

気構えてしまうこと。

例えばそれは前やっていたけど今はやってないこと。
多分どこか奥で、前のようにはできないんじゃないかと、自分が今まで怠けていた分が衰えとしてあらわれてしまうんじゃないかということを深層的に恐れているんじゃないだろうか。

やった事ないこと。
当然のごとく失敗への恐れ。未知への恐怖。

なんかでもそれって少しもったいない気もする。

やっていたこと、やってみたら意外とできたりするし。なんならやっていなかったのに、年月を経てなぜか前よりもできるようになっていることが少なくない。褒めたげて。

やった事ないこと、しらないことを知れる感覚に恐れよりも奮えを感じたい。
生きてるうちできっとなんでも、意識をすればやった事ないことになりそう。もしかしたら。

考えすぎてしまうのが癖で、どうしたってネガティブで、答えを出してしまいがちだけど
でもそれは悪いことなんかじゃなくて

考えるからこそいろんなものを導き出せて、慎重でクレバーな自分をもう少し信じてやりたい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?