オタ活日本旅行 2024年2月29日〜3月3日③

下書きだけしてすっかりほったらかしていた旅行記完結させます

櫻坂のライブから一夜明けいよいよ今回のオーラスかつメインイベント、乃木坂のリアルミート&グリート@京都

この日の行程をまとめると

8:00 博多発 新幹線
24:10羽田空港発 飛行機
6:30 シンガポール着
9:00 出勤

多分もう二度とない大移動Day

博多-京都

まずは移動①
しっかり6:30に起床、シャワー浴びて荷物まとめ時間通りに博多駅へ
お土産と朝ごはんのゴマ鯖海鮮丼を買込み新幹線乗車
乗車率低くて快適な2時間半
だがしかし山口過ぎたあたりから延々と広島岡山変わらない景色
寝て起きてもまだここか状態

ようやく京都に着くとものすごい混雑
日本人外国人問わずスーツケース転がした人がたくさん、さすが3月上旬の旅行シーズンびっくり。

とりあえず京都っぽい写真撮りたく反対口出たり荷物預けたりしてたら意外と時間なくてタクシーでパルスプラザへ向かう。
この感覚矯正しないとだめだわ…

道中タクシーの運転手さんからなんかあるんですか?と聞かれたので乃木坂46のイベントの旨伝えるついでに推しメンを紹介しておいた。同郷なんだし応援してあげてくれや。

会場はたくさんの人、握手会的なイベントは高校生のときにAKB行って以来13年ぶり、めっちゃ緊張した。
不安に思いながら入場列へ向かうと前日福岡で知り合った方と遭遇。助かった…
1人でこんな列並んでたら買ってもわからないし推しメンに会う緊張もひどくなるし危ないところだった…
いろいろ話を聞いたりライブの感想戦の延長戦したりしながら会場へ入ると時間がギリギリ。
奈於ちゃんと蓮加ちゃん2人回れるかわからなかったためひとまず奈於ちゃんへ。

信じられないくらい緊張して待機列並んで10分ほど、ついに奈於ちゃんと対面。
いつもオンラインだったから初めてのオフラインで顔と名前一致しないだろうし自己紹介からしようと思ったら盛大な驚きとともに名前呼ばれてこっちがびっくり。
わかるんか、やっぱり貴女すごいよ
これだから弓木奈於は沼なんだよ。

日本は奈於が教えてあげなきゃ的なこと言ってたんでデート連れてってください

研修生推しの集合写真参加したり、奈於ちゃん推し4連番したり楽しいリアルミーグリを満喫。

3部まで2人ずつ、4部1人行ったあとはFFさんと焼肉、19時で飛び出し京都駅へ。

帰りの新幹線は楽しい思い出たくさん+推しメンのらじらーで幸せな移動。

無事に飛行機にも間に合い本帰国前最後の日本旅行を全力で楽しみました。

飛行機遅れたら会社遅刻する不安もあったけどしっかり定刻でシンガポール到着しタクシー乗って慣れ親しんだPIEを通ってお家着。
本当はECPと思ってシンガポール感味わいたかったけど仕方ない。
この道で帰ってきたと感じるのもこれが最後だと思うと寂しいものだ…

こんなアホな日程も今回が最後だろうな、振り切ってよかった、充実してた4日間だった。