見出し画像

ホテルミラコスタはGoToトラベルキャンペーンに対応しているの?

ニュースを見ていたら
今頃本来なら夏休みが始まっている時期なんだ!
って知った

ライフスタイルが一変したようだが
6月に末っ娘の高校が再開されて
部活も徐々に以前と変わらず朝と放課後活動するようになった
夏休みが短縮されたといっても
末っ娘が中学生になって吹奏楽部に入って以来

夏休み家族旅行

というものはなくなったの

とりあえず新学期に末っ娘の部活の年間スケジュールを見て
✓末っ子のお休みの期間
✓私が行きたいところ
で予約して
そのスケジュールと場所で一緒に行きたいヒトはいるか?
カゾクLINEで同行者を募る感じw

で旅してきた

去年家族全員で旅行できるのも最後かな?
って金沢を旅したのだけど
結局末っ娘は部活が入ってしまって欠席
急遽入った練習だから休んでもいいようだったけど
休みたくない&少しの時間があればディズニーに行きたい
という理由で行かなかった

別に全員そろわなくたっていいんだけど
高校生の娘をひとり残して旅行っていうのが
やっぱり気がかりだったから
今年は
急遽練習が入っても休まないかもだけど
練習が終わったら来る、来れるw
ミラコスタを予約した
とりあえず2部屋
翌日仕事のヒトもミラコから出勤してもらう
かなり自分勝手な家族旅行

オフィシャルホテルを予約すれば
宿泊日の翌日のパークチケットを買うことができる
ワタシも末っ娘も年パス持ちだけどね
今はね、このご時世の事情で使えないし
チケットを取ろうと思っても
日に日に発売日にはアクセスしづらくなっているし
アクセス出来たら売り切れているし

で、ミラコの予約ができてちょっと気になった
GoToトラベル

1泊がべらぼうに高いミラコスタホテルだけれど
このキャンペーンを使えればすっごい嬉しい
から
ミラコスタホテルに問い合わせしたんだけど
7月21日17:00時点では

ミラコスタホテルに宿泊してGoToキャンペーンを使えるのか?

まだわかりません!

が答えでした

なんと、ミラコスタホテル(に限らず見たいだけど)には何の詳細も届いていないとのこと
これから説明会があるとかないとか?
報道にあるようにやっぱり見切り発車するんだ
でも、ワタシも見切り発車でミラコ予約してよかったw

家族全員行くって
オットはもともとディズニーは得意じゃないから
泊まった翌日はお仕事行くらしい
1人もちょっと怪しいけど
とりあえず
リモート授業の大学生と
末っ娘は
子犬のようにしっぽ振って喜んで参加表明

っていうことで
GoToキャンペーン使えないかもしれないけれど
2年ぶりのミラコを楽しもう

水着買わなくちゃw


サポートしていただけると、とっても喜びます♪どうぞよろしくお願いいたします。