見出し画像

今までやったことない選択を☆よーく見て、観察して。調べて考えてみて、わからんかったら聴くとよ〜。

毎日家族と色々な方と仕事で関わり、挨拶して、すれ違ってお話ししていて思うこと。

人って、人間っておもしろいとよ

よく観察してんしゃい
目の前の人はなんて言いよるか
聴いてみてんしゃい

仕事場、お家の中ではルールは大事。
チームで仕事していたらなおさら。

家族もチーム。

ルールがあるからスムーズにやれる仕組みがあるん。提供出来るモノコトがあって…

詳しくはおばちゃんようわからんばってん

世の中の母ちゃん達が口うるさく言うのも

朝礼で上司が◯◯してください!って言うのも理由があるとよ

よく見て、観て、よく聞いて、聴いて
そん時わからんかったらメモる
んで誰かにきいてん

一人でできんことは誰かと一緒やったら出来るようになるもん。

大丈夫やからね〜

おばちゃんもいっぱい人に教えてもらいよる。
いつも誰かが助けてくれるん
ありがたいことです。毎日。
本当にありがたい。

たまたま姉さんがやりよったけん始めたバスケ。熱血先生のおかげで強いミニバスのチーム、中学強くて特待目指してプロ目指していた頃
勝たねば!こうしないといけない!こうせねば!ねばねば!に取り憑かれたコトがあったおばちゃん。いっちょん楽しくなかった。

そん時は必死やったんよ。

どんどんゆるゆるになってきたのは
バスケ推薦で高校選びを辞めてから。

ゆるゆる緩みながら自分がやりたい!
好き!を選択し出したん

まだまだ緩みまくりを目指しとりますが時々やってくる
こう、せんといかん!
あーせんといかん!!息子達にもこうせんといかんばい!あーせんといかんばい!
結果イライラしたり煙たがれたり自分も
疲れてやらんとね〜。

毎月満月、新月に合わせてゆるゆるマイルールの見直ししよります。

見直してまたやれる仕組み作ればいいん。んで行動する。カンタン簡単。

今日もありがとうね〜
いってらっしゃい
いってきます。

脱おばちゃん(脱おいちゃん)計画は実は身体壊した10年前からスタートしてました。
#毎日neto投稿中
#サポーターよろしくお願いします
#更年期対策
#時短美容
#健康維持
#時短健康管理 (血管を鍛えるために)
#思春期男子との生活
#エラスチンサプリ
#エラスチンゲル
#マクロビ酵素
#マーメイドドルフィンカード
#ボディーケアで健康サポートしよります
#脱おばちゃん
#脱おいちゃん
見かけはおばちゃん脱出。
心の中はおばちゃんぷり全開。海の中にいるようにオモシロ探ししよります。

https://actland.co.jp/

おばちゃんへのねーねー!ちょっと聞いてよ〜。
相談 質問 疑問メッセージお待ちしております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?