見出し画像

母親の選択で孫達も救われる話し^_^♡

うちの母さん。現在72歳。超保守的・超心配症・超長女気質で真面目などんぶり勘定でおもてなし名人。
私の自由、お気楽、後先考えずに行動する真ん中次女タイプとは全く違うタイプの女性。

高校に入って母さんとよーーー喧嘩する事なった。理由はもちろん型にはめられ、
女性らしく、大人しくしなさい!
女の子は夜は自宅にいなさい!
アレしろコレしろ!ちゃんとしなさい!
とまぁ〜心配症なんはわかるけど過干渉やろがいっ。

そんな母が45歳の時、胃薬と頭痛薬飲みながら、パートに行きよったのに…
髪をバッサリ切ったり、ペーパードライバーの母が運転の練習し始めたり、
なんか笑顔が増えてキラキラしだした。
そして自宅で取次店業務の1人社長をやりだした。

母さんの小言も減り、高校卒業間近進路を決める時『遊びが仕事になる!』
『プロになる!』企画デザイン学科というパンプを手渡したん。
ホント言うと体育の先生になりたかったおばちゃん。大学に行きたかったけど
それより海外へ行きたかったから
資格取れる専門学校へ進学させてもらって稼いで海外いくぞ!!って進路を決めた。

母さんの選択が娘の人生の選択の背中を押すきっかけになるということ。
食事や口に入れるものも母親の選択で変化していくわけやしっ。

おかげで出会いとご縁と気合いと強靭な身体と(笑)20歳のときワーキングホリデーを使って1年間ほぼケアンズですごし
スキューバダイビングのプロ資格とり
沖縄へ住み込みで仕事しながら
身体壊して実家に戻り
福岡で再度ダイビングショップに就職してインストラクターになって(笑)
今の息子達と出会えて彼らも笑ってて(笑)

この資格のおかげでダイビングスーツ着れんくなったらいややし、潜れんくなったら嫌やし!!
脱おばちゃんが始まったわけなんよ…

今はダイビングの仕事にはついてないけど
健康維持方法、無から有の作り方、
脳の使い方や出来る方法を考える能力はかなり身につけて今のおばちゃんに役立っとります。

この写真はハワイで母さんを体験ダイビングに連れて行けた
17年前のもの。おばちゃんの体重今よりプラス15キロ(笑) 今よりおばちゃんって感じだわ(笑)

おかげ様で脱おばちゃんコラム
約一カ月毎日投稿なんとか続いとります。
ADHDぷり全開なおばちゃんは
きいて!きいて!ネタがいっぱいあるんです。

今日も息子達に朝からウザっと言われながら
いってらっしゃい
いってきます。

#更年期対策
#時短美容
#健康維持
#時短健康管理 (血管を鍛えるために)
#思春期男子との生活
#エラスチンサプリ
#エラスチンゲル
#マクロビ酵素
#マーメイドドルフィンカード
#ボディーケアでサポートしよります
見かけはおばちゃん脱出。
心の中はおばちゃんぷり全開。海の中にいるようにオモシロ探ししよります。

https://actland.co.jp/

おばちゃん卸し代理店なんで料金交渉承ります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?