見出し画像

Amazonチャート分析②

皆さんこんにちは!日曜日も仕事の為、バレーボールが出来ずしゅんとしている、レオンです!笑

さて、普段はスポーツ心理学に関することを専門でコンテンツ作成していますが、そればっかだと思考が凝り固まってくるので、ちょこちょこ株式投資編も入れていきたいと思います!


先週のおさらいは、以下!
お蕎麦屋さんで、お蕎麦食べ終わってからやってました!←迷惑な客。


月足は高値圏でレンジ
週足は目線は上
日足とその分析は、

画像1

こんな感じでした!

ちなみに僕の基本的な戦略は…

画像2


です!

あっ!チャート分析行く前に…noterさんで、Amazonのファンダメンタルめっちゃ分析している方の記事があったので、是非ご覧下さい!



さて、それでは参りましょう♪

画像3


はい、ドーン!
見方がよー分からん!って人の為にも念の為申し上げますと、今は3478ドルくらいです。
で、先週日曜日に僕が記事を書いた次の日、つまり月曜日にポーンっと3400ドルをラインを超えていきました!
そして、3520ドル付近で一旦止まって今は少し下がって来ているところです。

ダウ理論的に言うと、3400ドルの直近高値をブレイクしたので、次は「3400ドル付近がサポートラインになるか?」が見極め所だと思います。

ブレイクアウトは、あくまでもレジサポ逆転になってからだと思っていますので、抜けたらブレイク!とは思わないようにしています。

一旦3400ドルを割ってきた辺りまで押し目を作ってきたら、その上に指値でも良いかもしれません。


僕が普段学ばせてもらってる情報源の一つでは、今はテーパの影響や雇用統計の結果を受けて先行きが見通せない為、キャッシュ比率を増やしておいた方がいいという話もあったので、慎重にいこうと思いますし、そもそもAmazon高過ぎるんですが(・∀・)苦笑


ちなみに僕が聖杯探しをしていた頃の苦い記憶を綴ったものや、

参考にしている情報源の一部は、以下のマガジンで掲載していますので、興味がある方は是非。



特にチャート分析や決算書の見方などの学びに関する議論は是非したいので、投資意識の高い方は是非ご教示下さい。

また、全くの素人で用語もわからん!って方は、一緒に学んでいきましょ~僕も素人なので。


ではまた☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?