見出し画像

【第2章】スポーツ心理学を味方につければ、あなたの行動と習慣は劇的に変えられる ①知らないなんてもったいない! ルーティンの本当の使い方

こんにちは!元大学教員のレオンです

健康になるための方法を5つ、じっくり解説してきましたが、ようやく本業が来ました…。笑

この本では、皆さんあまり聞きなじみがないかもしれない、


スポーツ心理学


を、誰もが簡単に、生かしやすいようにかみ砕いて解説しようと思います


あ!専門知識や用語を覚える必要は、まったく、覚える必要はありません


「どのように自分に生かすか」


という観点だけ持って、読み進めてもらえたらと思います

(第一章をまだ見ていない方は、しばらくは無料で公開していますので、ぜひそちらもご覧くださいね~)


【第2章】スポーツ心理学を味方につければ、あなたの行動と習慣は劇的に変えられる 


さて、第一章では、

僕自身が体質を改善し、中性脂肪や内臓脂肪・体重を落とし、今も実践している方法を

科学的エビデンスも提示しながら公開してきました

①リーンゲインズ
②飲むもの
③食べるもの
④腸内フローラ
⑤運動3選


この方法で、2020年の8月から9月の1ヶ月ちょっとで体重は約5㎏減、中性脂肪の値も一気に落としました。


そして今も継続して体形をキープし、快活な日々を送れています


ここからは、

元大学教員として教壇に立っていたレオンが

体質改善を実践するうえで本気で活用したスポーツ心理学の知識や技法を、

皆さんに共有しますね


①知らないなんてもったいない!
ルーティンの本当の使い方


スポーツ心理学といえば、これが一番有名かもしれないですね

ここから先は

1,604字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?