見出し画像

ひとこと・レオン🦁【パフォーマンスを上げたいなら、自分にやれることをやり尽くせ!】

日本のスポーツ現場における心理学リテラシーは低過ぎる!(;o;)

筋力を上げたい人はトレーナーに相談
身体が痛い人は治療家に相談

これは当然。みんな当たり前にやってる。

じゃあ自分の心理的なパフォーマンスが出せていない人は??

→心理の専門家に相談してる人がどれだけいるか??

相談に行ってる、となると、
「あいつ、メンタルやられて、相談行ってるらしいよ…」
みたいな噂が立つ

どちらかと言うと、

「弱さ」

のレッテルを貼られる印象

心療内科に行くのとは違う次元で、

あくまでもスポーツ選手が自分のパフォーマンスを向上させる為に、

技術として、学ぶ姿勢を持って欲しいです^_^

【パフォーマンスを上げたいなら、
自分にやれることをやり尽くせ!】

以上、ひとこと・レオン🦁でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?